今日は須磨まで泳ぎに行ってきました。
メンバーは、おさるさん&ベッチュ、ゆめ鼓さん&悠鼓ちゃん、QJママ&ジェイク君
そしてアル福家の、4人と5匹。前日の雨が心配でしたが、今日は朝からからりっと晴れて
よいお天気に恵まれました♪日ごろの行いがいいと、こーいう時に威力が発揮されるものですね。
(自ら言っとく)

お昼12時に現地集合し、まずは犬達を遊ばせました。年齢差もありますが、個性も様々で
それぞれ楽しみ方も違う犬達は見ていて飽きません。
CA3A0036.jpg

最高齢のアルはただ浸かるだけで満足の様子。波間に浮かぶワカメさんとほぼ同化しています~
海にボールを投げて「持って来い」と言っても、かなり面倒くさそうな顔されたし・・・・
アル的に、「そんなの何がおもろいねん!」って感じでしょうか。
その代わり、ランチの時間になると俄然元気を取り戻したりして、飼い主同様、
食べる事しか興味がないようですわ。(笑)

CA3A0039.jpg

若者チームのべっちゃんは、断固入水拒否!!「嫌だったら嫌なのーーー!」と
わずかな波も怖くて、全然海に入りませんでした。足裏だけは濡れてたようだけど・・・・
まだまだ慣れが必要みたいですね~~~。まぁ徐々に慣れていけば、いずれは立派な水犬に
なれるでしょう。今後の鬼特訓に期待したいところです。

CA3A0038.jpg

一方、体育会系ゴルの悠鼓ちゃんは、泳ぐ泳ぐ!ボールを投げると、それを目掛けてザバザバと
全く臆する様子もありません。泳ぐというよりも、レトリーブするのが楽しそうな悠鼓ちゃんは、
まさにレトリーバーと言うべき資質を持っているようです。この勢いで運動し続けた暁には
立派な筋肉と、俊敏な力がパワーアップするのではないかと。目指せゴルリンピック!!ですね。
(そんなもんあるのか?)

一緒に行ったジェイク君は、悠鼓ちゃんのよい匂いに翻弄され、すぐさまノックダウン。
ヒート後の匂いが男子にとってはたまらなかったようなので、離れて遊ばせました。
(ちょっとタイミングが悪くなっちゃってゴメンねジェイク)
ママと一緒に遊んでいるジェイクのところに行くと、全速力で走ってきてくれて
彼は彼なりに楽しい時間を少しは過ごせたようです。写真はありませんが(全てブレブレでした・・・・)

福は泳ぐのが得意ではありませんが、おもちゃの為なら頑張って入水する男気溢れる奴なのです。
足は短いけど。特にアル姐さんがボールをレトリーブしていると、負けん気を発揮して
付いて泳ぐの。バランスが上手くとれず途中でひっくり返ったりもするんだけど・・・・
それでも必死の形相で泳いで帰ってくる。その顔がおかしくって~~~~(爆)
みんなの爆笑をかっていました。

ふっ・・・とことんお笑い系だよ。
CA3A0043.jpg


沢山遊んだ後はそれぞれ持ち寄ったメニューでランチを。
runch1.jpg

runch2.jpg

どれも美味しくって最高~~~!!!お腹も空いていたので一気に色々食べまくりました。
みんな、ごちそうさま~~~~♪♪

それからは思い思いに遊んだり喋ったり、女だけの気楽な午後を過ごし、4時頃に解散。
海開き前の須磨は人も少なく、の~んびりできて良かったです。しかし・・・・
アルちゃんは疲れやすくなったなぁ・・・・・。5月に行った久美浜ではもうちょっと泳いだのに。
肉球の調子がイマイチだったのかもしれないね。ま、おやつもたんまりもらえたので満足
してるとは思いますけどね。

で、家に帰ると素晴らしいお届け物がっ!!!!
随分前からサイトを見てくださっている山形のペロさんから、今年も高級さくらんぼを贈って
くださったのよ~~~~♪♪自力では絶対買わない、いや、買えない大きな大きな
佐藤錦、ほんとうにありがたい~~~~~~!!!!
CA3A0048.jpg

山形でさくらんぼを栽培されてるペロさんは、初夏になるとこんなただのおばさん犬&飼い主に
さくらんぼを贈ってくださる優しい方なのです。ペロさん、ほんとにありがとうございます!!!
大事に大事にいただきますね♪        あぁ・・・サイト運営してて良かった(しみじみ)


さぁさぁ、子供たち、早速いただきましょうね。けど、そう簡単には食えないよっ!
アルちゃんは乗せ乗せして待て~!福は乗せれねーから、ただの待て!。
ほれ、ペロさんに感謝の気持ちを込めて~~~~
cherry1.jpg

↑こう言っております。m(_ _)m

はい、んじゃ「ヨシ!」
パクッ♪パクッ♪

かーちゃんも一緒にパクッ♪
&'()SIJD!#"!$*+~~~~!!!
めっちゃま~いう~~~~~~!!!!


幸せ今夜は家族でさくらんぼ祭りとか。

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←今日一日の幸せに感謝です!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/605-e10d8f2d
