2008.06.28 掃除機買った
みなさん、コンニチハ。今日も梅雨らしく湿度の高い一日ですね。
アルは昨日肉球の間を舐め舐めして、皮を剥いてしまいました。なので、舐め壊し防止に靴下装着!
080627_1107~0001

「あはは~、散歩キライだしそれでえぇわ~~」

少しビッコをひいてるし、歩くと傷がすれて痛いのでしょう、お散歩はトイレのみとなっております。

今日はおさるさんと一緒にコストコへお買い物に行って来ました。
買い物の目的は、ズバリ!!ダイソンの掃除機!!
我が家の国産メーカーの掃除機がそろそろ寿命なもので、思い切って買うことに。
DC12Turboが・・・な、なんと!39800円!!!安い!安すぎる~~~!!
楽天でもこの値段は見たことないので、即決で買っちゃいました♪
080628_1543~0001

赤と白のカラーリングの、ウルトラチックなニクイやつ♪収納したら一切無駄の無いデザインに
感動すら覚えたほどです。(よ~考えられとるよ~~~)
080627_1108~0001

早速、この人達↑の毛を吸ってみたらば・・・・
080628_1535~0001

どっさり吸って、すぐにMAXまでたまりました(汗)小型化された分、ゴミの溜まる部分も小さいらしい。
中にはホコリやら砂やら、今まで取りきれていなかった細かいゴミも沢山ありましたわ!
しかし、ヘッドが今までのより大きいので、冷蔵庫の下とか、キャビネットの下とかお掃除できないのが
ちと不便だけどね。吸引力はやはり凄かったです~!タービンブラシが高速回転するので
座布団や布団、じゅうたんにこびりついた犬の毛が驚くほどよく取れました。

なんとなく、床も明るくなったような気分??(嘘です)
お高い買い物だったから、大事に使わなきゃね・・・・。ダイソンさん、これから末永く
我が家を綺麗にしてくださ~い。

080628_1436~0001

他の戦利品の数々↑

お留守番だったアル福には、得用犬ガムをお土産にね♪。

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←明日は大雨っぽいですね!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/603-2409250d
