みなさん、お久しぶりのコンニチハ。
なにげない毎日を送っているので、大した出来事もありませんが、なにげなく気づいた事をば。

ほとんど家に居なかったとーちゃんは、少し仕事も落ち着いて、最近ちょい早めの帰宅
をしてくるようになったんですがね・・・・・物心ついた時から、とーちゃんとのかかわりが
超少ない福ちゃんは、奴が帰宅すると妙な緊張感を感じてるようです。
080623_2118~0001

とーちゃんが帰宅すると、すかさずかーちゃんの膝にピョン!と乗っては、
奴の動向を探り、動くたびにピクッ!と反応。「ハァハァ・・・・」と息使いも荒く、
あたふたする様子を見ていると
「誰?!あのおじさん」「勝手に動きまわってご飯とか食べてるけどーーー!」とでも言いたげ。

家の中で遊んでもらってる時は嬉しそうに笑ってるんですが、黙ってTVを見てるとーちゃんは
少し怖いみたいです。これは、圧倒的なコミュニケーション不足が原因かと。

可哀想なとーちゃんは「一緒にディスク大会とかも行ってるや~ん」と嘆きますが
普段の日常的なかかわりが異常に少なかったんでしょうねぇ~~~。
福ちゃんに、よそよそしい態度をされた残念な奴です。

けど、決してキライなわけでもなく
080621_0105~0001

親子3人(?)でくっついて寝てる姿は微笑ましくもあり。動かないとーちゃんは怖くないようです。
今まで、ほとんど寝てる姿しか見てないもんで、仕方ないっちゃあ仕方ないかも。
080621_0109~0001


今後、とーちゃんが群れの一員として受け入れられる日はやって来るのでしょうか?
少しづつ距離を縮めるためにも、もっと遊んでやらんとね。と、母は思うなり~。

怖っ!!!白目剥いてるっ!

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←お笑い番組が目白押しですね♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/602-110fb24c
