上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午後から雨、時折激しく降るのでアルはずっと挙動不審で息使いも荒い。
そして異様な蒸し暑さで少々グッタリ気味だったので、今日は今年初めてエアコンを入れた。
室内は快適になったので、その後は落ち着いて寝ることが出来たようだ。
080620_1803~0001

一方福はといえば、快適になったものだから更にパワーアップ!!
散歩で走りまわれないから、ず~~~っと「遊べ」とまとわり付くので、ゆっくりTVも見れないのだ。
080620_1800~0001

こんな顔で見られると、ついつい遊んでしまうのだけど。

と、ここで話題は変わるのだが・・・・・先週のBBQでの出来事をば。
-----------------------------------------------------------------------


福はアルに負けず劣らず食い意地がはっている。まぁ姐が姐だから仕方ないのかもしれんが
先週の土曜日、武庫川BBQでの帰り道でのこと。
自転車を押しながら左にアル、福はそう遠くまで勝手に行かないのでリードを放して
河川敷を歩いていた時、福がテケテケと河川敷の住居、つまり野宿者さんの家のほうに向かって
歩いていくのだ。「来い」と呼んでも全く無視!おやつをチラ見せしても、オモチャで釣っても
帰ってこない。

これは・・・・きっと魅力的なブツが落ちてるに違いないと判断した私は、
慌てて自転車を停め、アルのリードをしっかり握ったまま近づいてみると・・・・

福は落ちているご飯つぶをガツガツと食ってやがった!(怒)  そりゃあ凄い勢いで。
で、目の前には野宿者が飼ってるネコさんがあっけにとられて呆然と立ちすくむ、みたいな・・・
きっと、飼い主からもらったおこぼれを大事に食べようとしていたのだろう、
それを突然やってきた短足男に横取りされたのだから、驚くのも当然だ。怒り心頭だろうよ。
そこで猫パンチを一発お見舞いしてやろうと、片手が上がった瞬間、、、、、

福捕獲

首根っこをつかんで「イケナイ!!」と一喝。
と同時に、この状況が、とてつもなく恥ずかしいやらで・・・・とっさに辺りを見回してしまった。
うう・・・・・野宿者さんの愛猫の餌までも食うなんて・・・・

恥!!
080509_1353~0001

「そんなの関係ねぇ」

-------------------------------------------------------------------------
昨日、お友達のわんこが病気になっていたのを知った。アルと同じ11歳のラブで、
とても他人事とは思えない。。。。。なんたって長生きを誓った仲間なのだから!
飼い主さんもワンも、今、とても頑張っている。彼女の犬生がまだまだ続くように
遠い空から応援しているよ。みんなの願いがどうか届きますように。


 ←応援よろしくなのだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/601-756a52cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。