2008.06.15 パッチギとWill
夜になって雨が降ってきました。雨音が聞こえると、挙動不審になるアルですが、
今日はそうでもなく、暫くすると落ち着いたようで、ソファーでまったりしています。

今日は昨日の疲れからかアルはほとんど寝てすごしていました。
朝散歩も「いけへん」と言うので、トイレ散歩のみ。福はいつも通り元気なので週末ドッグラン
状態の青空公園で、たくさん遊んでもらいました。

私は冬物企画の仕事がやっと終わったので気分的に楽になり、
久しぶりにのんびりした日曜日過ごすことに。とーちゃんも仕事で居ないのでとっても気楽~~。
午前中、クローゼットの中を整理して、午後はイリュー家へ「パッチギ」を見に行きました。

40年ほど前の京都で繰り広げられる、血の気盛んな若者の物語。
乱暴なシーンは多々あるものの、今の子供に見られがちな陰湿な部分が無いのが
結構爽やかだったりして、「熱いなぁ」。そして、そんなやんちゃな若者を見ると
逞しさも感じたりするのです。今の子供は苦労を知らない分、逆境にも弱く、ゆがんだココロが
生まれてきたりするのだろうなぁ・・・・

DVDを見た後はWillを始めて体験させてもらいました。
バランスボードを使ったWillFitでフラフープやヨガ、スキージャンプと色々なゲームをしたのですが
結構えぇ運動になるもんですね~~。うっすらと汗をかいて気持ちよかった。
毎日やると筋力アップすること間違い無しです。

で、面白かったのがWillSportsのテニス。よそ様の家でリモコンをぶん回して
かなりマジモードに入ってしまいましたわ。きっと明日は筋肉痛になるはず。

こんなに楽しいんだったら我が家にも一台欲しいところですが・・・・、よく考えると
こういうゲーム機を買っても最初だけなんだよね~~~~。DSも買ったはいいが結局
使わなくなって兄貴にやったし。一人、家の中でテニスゲームに燃えるのもなんだか
孤独感が増すような気もするけど、、、、。

運動好きな私にはえぇのかなぁ・・・・。ま、暫く考えることにしますわ。


-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←明日はエアロに行ってきます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/598-aa85577f
