今日は武庫川チームと近所の武庫川河川敷でBBQをしてきました。
ここだと徒歩で行けるので飲酒もOK!昼間っから飲む気満々な母です。

出掛ける前に、おつまみ系のおかず、ゴーヤチャンプルと、にんにくの芽とマグロの粒マスタードソテー
をささっと作って出発~~~。犬達は連れて行くか迷いましたが、アルも元気そうなので
頑張って歩いてもらう事に。自転車の前カゴに酒とおつまみを入れ、肩掛けリードでアルを
左手には福を引いて、自転車押してえっちらおっちら、暑さ対策に濡れ濡れTシャツを着せてましたが、
さすがにしんどそうなアル。叱咤激励と途中休憩しながら30分?ほどかけて現地へ到着。
1.jpg

セッティングしてくれたQJ家のみなさんと、去年久多キャンプでご一緒しためだかちゃん
ご家族も早々にいらしてたようです。めだかちゃんご家族は、武庫之荘にお住まいなので
徒歩で参加。武庫川付近には駐車場が無いので、ここでBBQするにはチャリか徒歩じゃないと
難しいんだよね。なもんで、河川敷が近いQJ家にテーブルやコンロの設営は全ておまかせ~
私は犬だけ連れて行くだけのお気軽参加させてもらいました。いつもありがとう!!

暫くすると、イリュー&メイも到着し、宴会の始まり始まり♪
4.jpg



2.jpg

持ち寄ったおかずで、まずは乾杯。続いて肉!ホルモン!焼き野菜!と次から次へと美味いもの登場です。
3.jpg

いやぁ~~~、昼間っから焼肉&ビールって最高っす!いつものディキャンプでは
車の運転があるので悔しい思いをしてたんですが、今日、その憂さ晴らしが出来ましたわ。

と、母が飲み食いしてる間中、アル福はずっとこんな感じ↓
5.jpg

行きはドナドナ状態だったアルも、テンション高い高い!いきなり元気になるって、、、
それってどうよ?!ま、頑張って歩いた甲斐があったって感じでしょうか、沢山のおこぼれを
もろて終始御機嫌さん。福はいつものようにチョロチョロと動きまわり「遊べ」の催促で
せわしないったらないのだ。ディスクを投げて一旦疲れてもすぐに充電完了するんだよね・・・
母が無視してたら、他の人にボールやディスクを持って行って「投げれ」と、最近全員参加を
求めるようになってきました。(これはベジ君から教わったに違いない)
なので、今後一緒に参加される方は順番が回ってくるはず・・・・・

めだか家、イリュー家、QJ家のみなさま、福のお相手お疲れ様でしたm(_ _)m

あ、それだけじゃ無く、アルのクレクレ攻撃にも対応してもらわなければ。
6.jpg



で、ワイワイ楽しんでいると、いつも見かけるワンコさんを見かける時間になったので
そろそろお開きになりました。帰りも徒歩なので、アルには頑張って歩いてもらわないといけません。
ずっと張り切っていたので、案の定アルは疲れ気味。。。。。
歩くスピードも超スローペースで、だいぶしんどそう。そんな姉ちゃんを気使ってか
福もゆっくりゆっくり歩いていました。行き同様、励ましの声をかけながら歩く道中、こんな日が
いつまで続くのかなぁ、なんてぼんやり考えたりしましたが、今日はアル福にとって
確実に楽しい一日だった事に変りはありません。そうやって、嬉しい時間が沢山積み重ねて
いけたらいいね。

2匹とも、夜は遊び疲れてぐだぐだですわ。

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←今日一日の幸せに感謝です!

大きな地震被害に遭われた東北地方の方々にも、早く平穏な日々が戻りますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/597-7282d1b0
