2008.06.12 尼崎で試合
今日は予定通り、朝から卓球の試合に出掛けてきました。これは公式戦ではなく
ただの練習試合みたいなもので、3人団体での試合が月に2回ほど行われています。

場所は尼崎のとある体育館、5チームのリーグ戦で、格試合ダブルス1戦、シングルス2戦を行います。
会場の中はおばちゃん率100%で、なんとも言えぬ熱気がムンムン!(怖っ!!!)

今日の試合では、シングル強化の為、私は1試合を除いて全てシングルスに出場したのですが
結果は散々で・・・・・またもやおばちゃんの小細工技?にコテンパンにやられてしまいました。
ほんと、気合が入ったおばちゃんって・・・・

怖いの

試合が始まって、台につくと、おばちゃんの鋭い眼光に腕も足も縮こまって、思うような
球が打てない~~~~~。そんなもんだからサーブミスがどんだけ多かった事か!!!
個性的なフォームから繰り出されるおばちゃん球は、そのほとんどがナックルボールで
これが打ちにくいのよ。(泣)ラリーの途中で変な回転かけよるしやね、
下手っぴな私はそれに翻弄されまくり。

普通は1セット目に相手の戦法や癖を研究して、2セット目からはそれに対処した方法で
試合運びをするのが理想なのだけど、わたしはアホやから、見抜くのが遅いねん!
攻撃のエンジンがかかるのは2セット目後半くらいからで、気づいた時には試合が終わってる
ちゅうねん。

あぁ情けない。

どうも苦手なナックルボール。私の卓球もナックルボールで前陣攻撃型なんだけど
同じ攻撃タイプの相手にはめっぽう弱いのだ。いつも練習しているメンバーではこういった
タイプの人が居ないので、練習する環境が無いのが悩みよ。

今月は22日に西宮でまた試合があるんだけど・・・どうなることやら・・・・・
運動後の爽快感はあるけれど、勝てるともっと気持ちいいのになぁ。
まぁ、また懲りずに頑張りますわ。

て事で、アル福は今日も一日お留守番。週末には仕事も落ち着くので
たくさんかまってあげれそうです。(待っててねぇ)


-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←いつか勝てますように応援よろしく!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/596-9b34204a
