2008.06.11 仕事漬け
えっと、最近忙しくてですね。若干日記の更新がおざなりになっております。
かーちゃんはお疲れ気味で・・・・日々の散歩もなんとなく手抜きっぽい。
しかもテンションも下がり~ので、アル福もなんとはなしにつまらなそうであります。

今日も朝からPCにかぶりつきでお仕事。

そのような毎日なものだから、ここ1年で老眼が進んでねぇ~~~~~
活字や携帯の文字が見えない!!その度に老眼鏡をかけなきゃならんのがどうも面倒だわ。
お陰で疲れ目がひどくなる一方で辛い。そんな老化を少しでも食い止めようと、最近
酵素なるものを飲み始めた。夜にアリナミ○EX Plusを飲み、朝一番で酵素を飲んでるんだけど
利いてるのかどうなのか、朝の目覚めが少しマシになったように思う。
疲れが取れやすくなったっていうか、そんな感じ。

こんなことだから、仕事がいつまで続けられるのかちょっと心配になってきた今日この頃。

周りを見れば50過ぎても元気に働き続けてるおばさんは沢山いるのだけど
みんな多かれ少なかれ、あちこちいわしながら頑張っているんだろう。
健康維持の秘策とやらを教えてもらわなければいけないな。

働くおばさん達よ、共に頑張りましょう!

で・・・・・
今日の夕方散歩はアル福別々。

まずは福から散歩がてら動物病院へ。皮膚用の塗り薬と耳用の塗り薬をいただきに行った。
そしたら、同じコギ族のチャッピーちゃんと偶然会った。彼女は5月の連休明けに
指を骨折したらしく、今日はギブスの巻き替えに通院していたのだ。
公園で爆走した時に、もの凄い勢いでブレーキかけたら骨折やて!!
オマガッ!!!!
けど、チャッピーちゃんは以外と元気そうで、私を見るなり、と言うか、腰のおやつ袋を
目ざとく見つけてピョンピョン飛び跳ねてましたわ。3本足で普通に歩いてるし。
ギブスで骨折した場所を保護してるから、そう痛みは無いみたいね~~

早く治りますように。。。

で、福は付き添いだけだったんだけど、先生が体重だけ量ってくれた。
9.85キロで4月と変わらず、細い体型を維持。
病院帰りも歩き散歩だけだったので、福はちょっと不満そうだったけど、アル散歩も待ってるので
さっさと歩く。(許せ福、仕事が落ち着いたらたっぷり遊んでやるからな)

家に帰り、タッチ交代でアル散歩。
彼女とは超のんびりペースでご近所ショートコースを歩く。途中、お友達の柴「かっちゃん」と
ゆるりと挨拶をかわし、のほほんと歩くアルを見てると、可愛いんだなぁ~~~♪
時々かーちゃんを見てニコっと笑う顔を見てると、もぅ、可愛くって可愛くって♪♪
ずっとこんな時間が続きますように、少し神様にお願いしたりするのだ。

あ、もちろん福も可愛いんだよ。
080531_1059~0002

こんなとことか♪


-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←明日は試合~!こちらも応援よろしくです!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/595-7fe5471d
