今日は朝からヒヤリとする事があって、マジで焦った!
お仕事をしようと、いつものようにPCの電源を入れたんだけど、いつまで経っても起動しないのだ。
その後何度も入れなおすも状態変わらず・・・・・。

今やりかけ中の大事なデータが消えてしまったらと、心臓バクバクだよ!!
あ~~~~~~~~~、このデータが消えたら数日間が無駄になる。
てか、もう一度振り出しに戻るなんて、ありえな~~~い!!

あぁぁああああ~~~~落ち着け、落ち着け私。
セーフモードで立ち上げて、データを他の媒体に保存するのだ。

と、なんとかセーフモードで起動出来た。けど、CD-Rにデータが書き込みできない(汗)
そして、USBで接続してる外付けハードも認識できてない(滝汗)

オイーーーーーーッッ!!!マジか?
イヤだよイヤだよーーーーーー!!神様ーーーーー!!!

で、神様でもなんでもないとーちゃんに電話する。メモリースティックの予備が何処かにないか
聞くために。なんとか他のメディアに保存したかった私は、藁をもつかむ心境だったのだ。
しかし、残念ながらそれは無かった・・・・・・。
アカン・・・・藁もろとも海底に沈んでいくあたしのココロ・・・・・。どうするわたし?!
と、そんなオロオロモードのあたしにとーちゃんが一言。

「今起動しとるんやったら一回普通に終了させてみ」

けど、大切なデータは外部メディアに保存出来てない。
このままデータが消えてしまったらどうすんねん!だだ疲れで作った書類、この数日
散歩もおざなりにして作った書類が泡と化してしまうのか?
しかし・・・・USB接続も、もはや認識できるとは思えない。

仕方ない、最悪振り出しに戻る決意を固め、一か八かで、いや、
清水の舞台から飛び降りるような心境で・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了させてみた。

チャラララ~ン♪


数秒後、パワーキーON。(この間、とーちゃんと電話でつながったままです)
ちゃんと起動するのか否か、息を呑む一瞬。DEL○マークから、Winのロゴまで、行ったぁ~~~!!

「ふぅ~~~~、立ち上がった」(安堵のため息)
「良かったぁ~~~、あ、けど外付けのハードは認識できてへん」「なんでや」

「ほんなら一回USBはずして、も一回挿してみ」

「わかった、ちょ待っててや」。      ゴソゴソゴソゴソ・・・・・。
「あ!ちゃんと認識できた!」「あ~良かった、ほんま怖いわ~~~、データ消えたら
しゃれならんもんなぁ」

「パソコンは時々そんなんなるからな~」と、のんびりしたとーちゃんの声。
いや、ほんまに、マジで焦ったわ。PC無いと仕事に穴を開けてしまうもの。
神様でもないけど、この時ばかりはとーちゃんが神様に見えた。どうもありがとう。
その後、大事なデータを外部に保存しまくったのは、言うまでもありません(滝滝汗)

そんなこんなで、どっと疲れたので、お昼はベジママさんを誘ってランチへ。
同じ在宅ワーカーの彼女も、連日のハードワークにかなりお疲れだったようで、同じ境遇同士
ランチを食べながらしばしの休息ですわ。で、チョイスしたお店は逆瀬川の神戸屋。
なんてったって、焼きたてのパンが食べ放題なのだから、私にとっては夢のようなレストランなのである。
080606_1406~0001

で、おばさんウェイトレスがバスケットに入れたパンを持ってきてくれるのだが、
このおばさん、セールスレディだったら、かなりやり手になりそうな人で・・・・
「このパンは何ですか?」と聞くやいなや、「これは黒糖パン、はい!美味しいから
どんどん食べてくださいね~」といいながら、すでに皿の上に乗せられてしまうのだ。

やるなオバサン。あたしに何個パンを食わせりゃ気が済むんだ?!
080606_1407~0001

とそんな調子なもんだから、どんどん食べちゃって、7個も食ってしまった。

けど、幸せ~~~~。オレンジのパン、焼きたてで、めっちゃまいう~~~!!!
これで、今朝のトラブルはチャラだな。

けど、明日も無事にPCは起動してくれるんだろうか・・・・・なんか気がかり。


-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←バックアップもこまめにね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/594-3722b42b
