2008.06.05 グルメ情報
一昨日のゴーヤトラップは、予想通りなんの効果も無かったようです~~~。
今日も普通に、テーブルに手をかけてましたから。(チッ!)

で、、、今日のアル福地方は雨。朝はまだ降ってなかったので、散歩はなんとかセーフ!
て事で、いつもの公園へ。ここへ行くといつものように福が「遊べ」
投げてもらうのが待ちきれないといった感じだ。全速力でキャッチ&リリースし
こちらが止めるまで終わらない、この遊び。

「いや、もう走りすぎですって・・・ほんとに」おかしいくらい走り好きだと思うんだが、
これが一番の楽しみなんだから仕方ない。福は誰にもとめられないのだ。壊れたおもちゃのように。
080531_0900~0002

一方、アル姐の楽しみ、それは食。年老いた今楽しみはそれしかない!(あたしもそうだ)
福を走らせてる間、こちらはこちらで待ちきれない様子で、放っておいたら勝手にグラウンドを抜け
周りに生えてる雑草を食べに行くのだ!(そんなに草が好きなのか)
080531_0900~0001

グルメなアルは決まった草を求めてウロウロ~~~~。匂いを丁寧に嗅いで、お目当ての草を
ちゃんと見つける。あたしは雑草を食べる習慣が無いのでわからないが、草にも色んな味が
あるのだろう、最近はこの草↓しか食べなくなった。それを実に美味しそうに食べるのである。
080531_0917~0001

そんなグルメ情報を教わったのか、福もバクバク!!凄い勢いでむさぼり食う!
しかし、彼の場合、この草にこだわってる風でもなく、手当たり次第に食っては
イガが喉につかえてゲホゲホむせたりしているが・・・・・

ま、まだ若いから質より量なんだと。(え?)
080531_0913~0001

「そんなにガッツクんじゃないわよ、まったく、あんたは子供だねぇ
こーやって味わって食べんだよ」とアル婆
080531_0916~0001


080531_0916~0002

そんなこんなで、この公園の↑の草は日々減っている。いつも歩く場所ではほぼ食い尽くした
感が漂う今日この頃・・・・・。

でもね、武庫川に行けば、まだまだあるんです。えぇ、そりゃあ食べきれる量じゃありません。
アルちゃんのグルメ情報、お役に立てますかね?ねぇ?

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←食べる事しか楽しみが無いって人はレッツクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/593-0f2dd781
