8月に、2歳になる福はおおむねおりこうさんに育っている。
平和主義でスポーツ万能、コマンドに応じて色んな芸当までこなす賢い奴なんだが
困った行動もそれと同じくらいあるのだ。
080603_1404~0001

その一つが、テーブルに手をかけての盗み食い。
実は、先日京都オフでお土産にもらったすぐきも全部食べられてしまっていたのだ!!(怒)
それだけじゃなく、きゅうりの漬物もやられた!こう書いていると、漬物好きの犬みたいだが
まぁ、そういう訳でもない。

今日は、夕飯の食材である「ゴーヤ」がまな板の上から落ちたのをパクッとやられた。
目にも止まらぬ速さで。
080603_1402~0001

彼の場合、地面が近いものだからその点有利なんだろう、同じようにアルもスタンバッて
いるものの、いつも福に先を越されてしまうのだ。

しかし、今日のおこぼれは「ゴーヤ」だが・・・・・・・・・苦くないのか??
しかも種のある部分だから相当苦いおもいをしてるはずの福。
食べた後少し「なんだコレ?」的な様子だったが・・・どうなんだろう?

そこで、母は思いついたのだ。
名づけて「ゴーヤトラップ」
いつも母の目を盗んで、テーブル上の食べ物を物色してる福に天罰を下してやろうじゃないか。

さっき落ちたゴーヤのわたを食べて懲りているなら、床に落ちたものは食べなくなはずで
テーブル上のゴーヤで苦い思いを経験すれば、今後ダイニングテーブルに手をかけて
盗み食いするという過ちは犯さなくなるのでは?
080603_1402~0002

で、テーブルの端っこ、福の注意をひきつつわざと届く場所に一切れ置いてみた。
080603_1405~0001

ほ~れ、見とる見とる。
ほれ!食え!食ってみろ!さぁ!さぁさぁ!!

そして、母は姿を消して2階でお仕事。


次にキッチンへ行った時にはゴーヤのかけらは無くなっていた。
ゴーヤのニガニガパワーに懲りて、今後ダイニングテーブルに手をかける事が無くなれば
ゴーヤトラップは成功となるのだが。どうなんだろう。

-------------------------------------------------------------------------
*お知らせ*
6月のしんまちナビトップページにイラストを描かせてもらいました♪
去年同様、お世話になってるエニグマさんにお声をかけて頂き、6月と8月のイラストを
担当させてもらいます。よければアクセスしてみてね♪

 ←トラップ成功を願ってポチっとお願い~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/592-1650f8b8
