今日は、3年前に関東関西合同オフ会でお会いしたネット友さんと再会してきました♪
この企画はPママさんの「そうだ、京都行こう」企画により急遽実現したゲリラ的オフ会であります。

参加者は、Pままさん、じょんモカ母さん、ミアさん、ななんずさん、kikuさん、おさるさん
ゼファーママさん、ゆめ鼓さん、こたままさん、と、初対面のととろんさんの総勢11名。(犬抜き)
お昼にJR京都駅に集結し、再会で盛り上がったところで京都にお住まいのkikuさんを
先頭に、ぞろぞろと北山まで移動しました。ネット上で交流してた友達と実際会えたもの
だから、皆おしゃべりに夢中で、途中はぐれる人も居たりして・・・・行動は小学生の遠足なみ?
な雰囲気です。(笑)

電車の中でも、そらまぁにぎやかな事!!自分も含め車内でひんしゅくかってたかもなぁ~~~~。
けど、そんなの関係ねぇ!3年ぶりの再会だもん。おしゃべりの時間はいくらあっても
足りないものなのよ。お互いの愛犬のくせやら、病気のことやら、興味深く共感できる話題
ばっかりなんだもんね~~。

あぁ楽しい♪♪

北山の「乃し」で、このような美しいお弁当をバカ笑いしながらいただき。
080524_1332~0001

浜名湖オフ会2ndを誓い合いながら、みんなでカンパーイ!
080524_1333~0001

素敵なデザートもいただきました。
080524_1418~0001

黒ゴマようかんの上に、そばソース、その上にゴボウの素揚げが乗ってて
見た目も美しく、上品な甘さのデザートです。さすが京都だね。

その後、賀茂川沿いを歩いて上賀茂神社まで移動しました。
もちろん、移動中もおしゃべりは尽きません。この神社は前に来たことがあるけども
080524_1515~0001

残念ながら犬禁止だったので、その時は諦めたのですが・・・・
今日は犬抜きなので、初めて中に入ることができました。
080524_1520~0001

こんな神楽を行う舞台があったりして、(↑世界遺産なんだって~!)
綺麗に整備された境内を歩いていると、なんか、ココロが安らぐっつーか、なんちゅうか
しょうもないことでイライラしてる自分がアホらしく思えてくるから不思議。
神様のパワーが癒しを与えてくれてるのかもしれないなぁ。

出来ればこんな場所をアル福とのんびり歩いてみたいな、なんて思うんだけど、実際無理!!
アルはよいとして、福の荒い息使いを聞きながら歩くと「のんびりんぐ」とは程遠いんだろう。(泣)
080524_1530~0001

境内には大きな大きなしだれ桜の木や、もみじの木が沢山あって、紅葉や桜の時期は
一見の価値あり。秋にもう一度来て見たいなぁと思うのだ。

上賀茂神社を賑やかに散策した後は、再び賀茂川沿いを歩いて北山へ。
途中、関西幹事のおさるさんとkikuさんが予約してくださった素敵カフェでお茶して
またしゃべる。2時間くらいしゃべったか、それでも話したいことは山ほどあるおばさん達。
放っておいたら夜通ししゃべりそうな勢いよ。

ふと気づけばあたりは薄暗く、6時~~~。仕方ないけど帰らねばならん。
アル福を留守番させてるので、夕食にご一緒できなかったのが大変心残りだわ。

あぁ~~~~~、お泊り組は今頃しゃべりまくってんだろーなー。
いいな、いいな~~~~~~~~。どんな話ししてんのか気になる~~~~~~~。
すんごい面白いネタが聞けるんじゃないかと思うと、気になって気になって仕方ないっちゅうの。

けど、この宴はまだ終わるわけではない。
明日は犬連れで御所に集合。つるっっとカットしたアルちゃんと、小回り利いた福を
みなさんにご披露するのだ。そんで、みんなにチヤホヤしてもらうのだ~~~~。
だから、雨、止んでね。頼むで。


 ←雨が上がりますようにお祈りクリックしてね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/587-a899155c
