昨夜はもの凄い雷雨でした。
夕方頃から降りだした雨音が怖くて怖くて、2階の廊下でおもらししちゃったよ~~~
080513_1433~0001

掃除してる間、申し訳なさそうに、いや、なんにも無かった事にしたいアルは
ニコニコ。福ちゃんの「姉ちゃん、怒らんとって」顔を見ると、な~んにも言えなくなるわな。
ま、怖いんだから仕方ないしねぇ。
080513_1433~0002

そして、夜更けになるほど雨は強くなり、超苦手な雷まで鳴り出した。
私はパニくるアルに頭突きされ~の、パンチされ~ので、寝れたもんじゃない!こんな時は
いくらなだめても無駄で、どんな言葉も響かないアル。激しい雷雨は夜中の3時頃まで続いただろうか、
その間、アルはトイレに入り込んで、隅っこでじぃ~~~~と、微動だにせず。
全く眠れなかったようです。今朝の散歩では足もふらついてるし、相当疲れたのだと。
夕方は元気に復活してくれたので安心しましたけど~~。

で、母は月曜日に続き、今日もサンプルチェックで本町へ。朝9時半に家を出て帰ったのは
6時半。アル福は今日も長~いお留守番となりました。
今日はサンプルチェックが終わると、デザイナーさんと一緒にHEPFIVEでリサーチ。
若者が集まるHEPは、おばさんには少々場違いな場所ではありますが・・・・
仕事なので仕方ない。冬物企画の参考になる商品を求めて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
カリスマ店員ぽいお姉ちゃんに「イラサァ~マスェ~~」「どうぞごらんくだすぁ~~い」
「こちらのすょ~ひんはぁ~+*‘=%&#”で‘|=&なんですょ~」とかなんとか
甲高い声で言われて・・・何言うてんのかさっぱりわからん!!
そんな柳原加奈子ちゃんばりの子がいっぱい居るのだ。まったく、うるさくてしょうがない。

で、そんな対応に疲れ果てたので
080514_1700~0001

↑こんなの食べて帰りました。「栗とお芋のパフェ」と「チョコレート&カシスのパフェ」
私は芋好きなので、もちろん芋栗で。左の上に乗ってるアイスクリームのような塊は
実はマッシュポテトだったりする以外性に驚きつつ、美味しく完食です!
久しぶりに食したパフェは、歩き疲れた体を癒してくれましたわ。

-------------------------------------------------------------------
さて、ここから話題は変りますが・・・・・
去るGWのある日、お友達のベジータ君が淡路島にある「飛行犬撮影所」に行かれた時の話し。
ここでは生き生きと走り回るわが子のお写真を、プロのカメラマンに撮影してもらえるわけですが、
ドッグランに放たれたベジ君、ボールを追うスピードが速すぎて・・・・
どうにもこうにも両足が地面から離れた一瞬を捉えることが出来なかったようです~~
望遠鏡のような巨大な望遠レンズ&超高速シャッタースピードでも無理!!
唯一の飛行写真は・・・・・ボール目掛けてジャンプした姿のみ。なので、飛行してても空に向かって
飛んでるよ。あぁ・・・・・残念!!!ま、それも綺麗に撮れてるんだけどね・・・・
地面を蹴って疾走してる一瞬が見たかったわけで。

ボーダーコリーのスピードなめんな!
と、言いたいわけです。

で、面白いのは走ってる写真を見ると、前足が地面に着いてる時は口を閉じ、
前足が浮いてる時な「にゃはは~!」と口が開いてるの。コマ送りして見ると
「にゃはは~!」「閉じて」 「にゃはは~!」「閉じて」 「にゃはは~!」「閉じて」の連続。
普段、走ってる姿を見てる時には気がつかなかったけど、ベジ君ってばそんなオモロイ顔して
走ってたんだ~~~~。連続写真って、目に見えない一瞬が捉えられて面白いもんだね。

080509_1355~0001

うちの飛行犬は↑こんなの。 山食投げたみたい(爆)。しかし・・・長いな~~!!
*携帯の連続シャッターで撮影してみました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/581-f6cb405b
