3日目の朝は、前日の天気が嘘のような快晴!青い海と空がとっても綺麗です。
目覚めると、サーファー達が沢山来ていました。

その様子を眺めながら、アル福とのんびり朝のお散歩。
アルは前日の疲れなど忘れて、再び海に入っていました。
IMGP6987_512.jpg

その周りを、福も一緒にトコトコに付いて歩くのが可愛いのだ。
IMGP6994_512.jpg


暫くして、みんなが起きたとこで美味しいパンの朝食です。この日は帰る日なので朝からお酒はNG。
テントやシュラフを乾かしてる間にのんびりとコーヒーをいただきました。

そしてアル福のシャンプーはQJ父ちゃんが一手に引き受けてくださいまして、母子家庭な我が家に
とっては大変ありがたい。一人で2匹の世話は時間がかかるので、みんなで手伝ってくれたのです。
洗った後デッキの上でタオルドライするのは私の癒しの時間。気持ち良さそうな犬の顔を
見てると、こちらまで嬉しくなりますな。潮風に吹かれながらの、のんびりとしたひと時は、
私の大好きな時間です。
IMGP7000_512.jpg

その後の荷物の撤収作業へ。今回はテント泊なので片付ける荷物が多くて大変。
しかし、ここでも母子家庭を気使ってテントを片付けてくれたりと、みんなに協力してもらいました。
どうもありがとう~~~~♪
その間、アル福は邪魔になるので繋いでたんですが、これまたうるさいのなんのって!!
置いて帰るわけじゃあないのに、2匹がワンワンキャンキャン!母が荷物を車に運んでいる間
ず~~~っと大騒ぎしてました。
IMGP6996_512.jpg

無事片付けを終え、昼前ころキャンプ場を出発。
疲れているものの、私はこれからが正念場です。一人なので気を引き締めて運転しなければ。
しかし、後部座席ではアル福熟睡。かやの道の駅で一回目の休憩でしたが、もう、眠くて眠くて!
おさるさんに小梅ちゃんを買ってもらいましたわ。そのあとの運転も相変わらず眠いので
ガムを食べたり、あめを舐めたり、車内で食いっぱなし。高速でもスピードを出すのが怖くて
ペースが遅くなってしまいました。そんな母の様子が不安だったのか、大人しく寝ていた福が
バタバタと動きまわるし・・・・余計運転に集中できんがな!

やっとのことで西紀SAに着いた時は眠気最高潮。あんまり眠いので、ここで仮眠を取ろうかと
思ったのですが、時間が遅くなると中国自動車道が渋滞するので頑張って運転することに。
お願いして、西紀SAからはQママさんに同乗してもらいました。それからは
Qママさんのマシンガントークで一気に眠気が覚め、無事に宝塚まで到着することが出来ました~♪
どうもありがとう♪♪

今回のキャンプもとーちゃんが不参加で、運転、犬の世話、お食事の用意と色々しんどい事も
あったのですが、それを上回るほど久美浜キャンプは魅力的でしたのだ。
キャンプ場と違うので、人も犬も少ないし、とっても気楽なの~~~~~。
そして、透き通る海と青い空が私を癒してくれるのだ。

なにより、アル福が楽しいのが一番かな。スキップするように海へ入っていくアルを見ると
連れてきて良かったなぁ~とココロから思います。アル福の笑顔も、いつもより数倍嬉しそうで
そんな笑顔を見るためにも、まだまだ母は頑張らねばなぁと思うのです。

また行くでぇ~~~~!!久美浜最高!!!!

*お世話になったQJ家、おさる家、ゼファー家のみなさまへ
ココロからのハグとチュ~を(いらんか?)。また一緒に楽しみましょうね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/579-378d4c77
