昨日の続き。
1日目の夜、私たちを待っていたのは恐怖の暴風でした。私の豪邸テントは5人用で、
かなりでかい割りにお得な価格だったので、作りがちゃっちい。
そのテントでゼファーママと私+アル福と寝たんですが、もう、そりゃあ凄い風で
テントが吹き飛ばされるか思いましたわ!
寝てるとテントの壁に背中を押されて、ゆっくり寝られやしねぇ!アル福は昼間の疲れからか
よく寝てましたけど、人間は完全寝不足。あわや大惨事になるとこでした(大げさ)
P5040075_512.jpg


そんな寝不足な朝でしたが、2日目は美味しいパンとサラダの朝食をいただきました。
パン好きな私は朝食が一番美味しかったかも♪海を見ながらデッキで朝食なんて、贅沢~~♪♪

朝食を食べた後は再びワンコと遊び~の。若い福ちゃんは「今日も走るで~~」と
早速遊びの催促が始まりました。そしていつものようにディスクキャッチで盛り上がる福。
退屈になるとあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろと動き出すもんで、
疲れさせる為に鬼特訓のようにディスクの練習をする母でしたが、2日目になると
だんだん疲れが出てきたような。
P5040106_512.jpg

2匹同時に遊んでやるのは難しく、拾い食いばかりするアルの監視が大変!
そこでアルと福を1本のリードでつないでみた。すると、母の側へ行きたい福と、そんなのどーでもいい
アルの激しい戦いが見てとれました。
P5040091_512.jpg

どーなってるかと言うと、行く!いかへん!の意地の張り合い
P5040092_512.jpg

思いっきり踏ん張るアルのくそ力に、さすがの福も母の元には来れなかったようです。
ベジママさんの散歩代行でも動かなかったアルですから、この勝利の結果は当然でしょう。

昼頃からだんだん雲いきが怪しくなってきました。雨が降ると調理も大変になるので
早めに昼食の用意に取り掛かることに。私はアボガドサラダ担当。
QJ家が豚バラスモークのぺペロンチーノと、温泉卵のカルボナーラを手早く作ってくれました。
絶妙な茹で加減とスモークの香りが食欲をそそるぺペロンチーノ、とろける舌触りのカルボナーラ
が、とってもまいうーーーー!!!みんなで一気に平らげ、ワインも出てきてボォ~ノボォ~ノ!
P5050140_512.jpg

けれど、次第に天気は下り坂で午後からは雨が・・・・・。
風も強いし雨も本降りになってきたので一時テントに非難です。QJ家の広いテントに
人7人と犬5匹が入り込み、ちゃぶ台を囲んでの宴会となりました。外は寒かったのですが
テントにこれだけの大人数が入ると、暖かくて眠くなりそうでした。

夕方になるとようやく雨が止みましたが、相変わらず風が強い。外はとっても寒かったのですが
とりあえず夕飯の準備に取り掛かることに。あんまり寒いので、夕食準備は
レッツダンシング!!踊りながら野菜を切ったりする変な団体と化してしまいました。(爆)
あ、レッツラゴ~♪

夕飯のメニューは炭水化物祭りにちなんで、鯛めし(おさるさん担当)やきそば(ゼファーママ担当)
を寒い中、頑張って作ってもらいました。出来上がったら、再びテント内で夜の宴会。
私は完全に酔っ払いになっていたので、ささいなネタがツボに入りまくり爆笑&爆笑ですわ。
そのせいかすぐに眠くなり、お先にテントで寝ることにしました。
夜の宴会の間、アル福は車で休ませていたので、寝るときに犬達を迎えに行ったのですが
アルは「ここで寝る」といかへんオーラを出しまくっていたので、仕方なく福だけテントへ。

ゼファー家は2日目の夜には帰る予定なので、テントでは母と福だけで寝たわけですが・・・・・
広~いテントに福と母だけなので
寒くてしょうがない!!
大型暖房器具=アルは車の中だし・・・小型暖房=福だけでは熱源が足りません。
しばらく我慢して寝ていたのですが、やはり寒さで目が覚め、夜中に車へ移動。
いくぶん寒さがマシになったので、やっと朝まで寝ることが出来ました。

隣のテントではだいぶ盛り上がってたようですが・・・・。

2日目のキャンプは天候にだいぶ振り回された一日となったのです。

まだまだ続くよ~~。
あ、料理の写真が見たい人はゼファーパパのブログへどうぞ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/578-4c41fa5d
