みなさんこんにちわ。GWはおおむね良い天候に恵まれましたが、色々楽しい思い出が
出来ましたでしょうか~~~。

アル福家は4~6日にかけ、QJ家、ゼファー家、おさる家の4家族で久美浜でキャンプしてきました♪
(とーちゃん抜きで)4日は朝7時西宮名塩で集合でしたが、おさる家が渋滞に巻き込まれ
遅れるとのことで、2回目の待ち合わせ地点、西紀SAで再度集合することに。
ここにはドッグランがあるので、そこで遊ばせていると30分後くらいにべっちゃん登場~。

全員集合して、一路久美浜を目指します。

10時半ころ到着した久美浜は天気も最高で、海が綺麗でした。
IMGP6974_512.jpg

荷物を降ろして、一通りセッティングが終わると犬達のお遊びタイムです。
泳ぐのが好きなアルはとーっても嬉しそう!いつもは寝てばかりですが、ここぞとばかりに
砂浜なんぞを走ったり、棒切れを投げると頑張ってレトリーブしてくれました。
IMGP6986_512.jpg

IMGP6989_512.jpg

福は水泳には興味がないので波打ち際でテケテケ。けど、一旦ディスクを出すと
どこでも爆走なのであります。
IMGP7002_512.jpg

アルに棒切れを投げ~の、福にディスクを投げ~の、嫁ぎ~の(ちょっと古)と母は大忙し。

今回、あまり絡んだことの無いべっちゃんとの関係が心配だったのですが
大喧嘩することも無く、犬同士、付きつ離れずの距離を保っていたようで安心しました~
IMGP6995_512.jpg

てか、アルの鋭い眼光の前で、ほぼ完敗のべっちゃんだったわけです。アルは上下関係には
特別うるさいからね~~。ま、それも犬社会のお勉強になったんじゃないかと。
これを機にアルとアレックスちゃんのような美しき師弟関係が築ければなぁと思います。

綺麗な海で泳いだら、しばしQちゃんを偲ぶ時・・・・・・
久美浜で何度も一緒にキャンプしたQちゃんの散骨に立ち合わせてもらいました。
私は胸があつくなり、ココロの中で
「Qちゃ~~ん!また来たよ~~~!そこから見えるか~~」と海に向かって叫んだ。
夜にはQちゃんが迷わず来れるよう焚き火を起こしてるパパさんママさん。きっと色んな想いを抱いた
久美浜キャンプだったのだろうと思います。
きっとQちゃんは、そこに居て、みんなと共に笑っていたんじゃないかな?そうだよね?

で、楽しく遊んだ後はお待ちかねのお食事タイム♪人はここからが本番です。
お昼ごはんは、おさるさんが持ってきてくれたローストビーフをつまみながらビールで乾杯!
1日目は肉祭りメニューということで、その後もステーキ、チリビーンズ、豚バラスモークと
次から次へと肉料理が登場し、肉肉星人(ゼファーパパ)はかなり食いついておりました。
肉焼き係としての仕事ぶりは、真剣そのもの!あんなに熱心な姿は見たことありませんわ。
で、そんな勢いのまま夜の宴会に突入し、仙台名物芯タンは出てくるわ、カモスモークは
出てくるわ、ホルモン、牛ヘレステーキとあらゆる肉を食い尽くす夜。
まさに、肉祭りと言うしかないでしょう~。

お料理の写真はゼファーパパのブログでね♪

そうして、時にQちゃんを偲んで泣きながら、大笑いしながら。おさるさん、Qままさん、私の3人で
オバザイルを結成して踊りまくったり。バカ騒ぎの夜は更けていくのでした。

その後の困難も知らずに。→明日へ続く(当分ひっぱるよ~)

---------------------------------------------------------------------------
ここからは今日の出来事。
昼間ベジママさん宅へ遊びに行った時、トイレに携帯を落としてしまった!!!
お尻のポッケに携帯入れてたのをすっかり忘れてたのだ。
ぎゃーーーーーーっ!!!大ショックーーー!
急いですくい上げたけど電源も何も入らんし(滝汗)そこから慌てて近所の携帯ショップへ駆け込んで、
なんとかアドレス帳だけでも救出して欲しいとすがりつく。お店のお姉さんはとても親身になって
一生懸命携帯をふったり、水気を拭いてくれたりと、できる限りの応急処置をしてくれたが
全く起動しない・・・・・。もう、絶望的な気分で機種変更の手続きをしてる途中、
突然携帯の電源が入ったーーーーっ!!!その瞬間、天使が舞い降りたような気分。
これは希望が持ててきたぞ~~~!しかし、電源は入ったり消えたりと、キーも全く反応しないので
だいぶ手こずってるお姉さん。その手元をガン見しながら
「起動しろ~、起動しろ~」と念仏をとなえ続けてた私。。。。。。。。

と、その甲斐あって、奇跡的にアドレス帳のデータだけは無事救出できたのだ!!!
やっほぉ~~~い♪♪ま、他のデータは全滅ですけどね。アドレス帳が復帰できただけでも
大変ありがたいのだ。お姉さん、ありがとう。

言うまでもなく、新機種は防水携帯です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/577-99ac5daf
