今年のGWは飛び石ばかりで、イマイチ盛り上がりに欠けてるような気がしますが・・・
合間の平日も有給使って豪華11連休と、羨ましい人も中にはいらっしゃるかと思います。
私は働いてますけど。

さて、27~29の2泊3日で実家へ帰省していた私ですが、その間アル福は
仲良しのベジママさんにお散歩代行をお願いしていました。
とーちゃんは居るものの、相変わらず早朝から深夜まで仕事をしているので、
こんな時も全く役に立たない!一時はお世話になってる躾教室へお泊りの予約を入れていたのですが
値段を聞いて即キャンセル。2泊3日、2匹預けて5万円もするんですもの~~~~!

なので、事前にベジママさんに土下座する覚悟でお願いしたのでございます。m(_ _)m
で、その時の様子はどんなだったかと言うと・・・・・

アルちゃん、全く歩かなかったようです。
大好きなベジママさん+おやつにも全くなびかず、1日目、2日目は外へ出たようですが
家から20mほど歩いてちっこしたら「いかへん」。おやつで釣ってもてこでも動かない頑固っぷり
だったようです~~(泣)最終3日目の朝などは、家からも出ず強行ストライキ。(号泣)

そんな状態だったので、アルちゃん、う○ちなどしてくれるはずはありません。
夜中にとーちゃんに連れ出してもらうとしたようで、結局飼い主が連れ出す羽目に。
いつもの散歩ではベジママさんにしつこいくらい擦り寄っていくのに、
なんだこの態度!

080430_0814~03

「他人に付いて行ったらアカンてかーちゃんに言われた~」

飼い主に忠実な日本犬みたいやないか。と書くと聞こえはいいけど、実際困るなぁ・・・・
ベジママさんもだいぶ気を使ってくれたのに、ホント申し訳ない。
けど、ちっこへ連れ出してくれただけで、とっても助かりました。

080430_0814~02

一方福ちゃんは、最初は少しだけとまどったものの、これまた大好きなベジータ君と一緒に
無邪気に遊び倒してたようです。武庫川に行ったり、青空公園に行ったり
至れり尽くせりのお散歩内容で、若干母の手抜き散歩より充実した時間を過ごせたんじゃないかと。
リードを引っ張る癖もあるのに、ベジ君と一緒だと並んで歩き、コマンドもよく入って
大変おりこうさんだったんだって~~~!!(母は舐められてるんだろうか?)

福はよ~く犬や人の動きを見てるので、おりこうベジ君を真似ていたのかな?
まるで兄弟のように仲良しの2匹、頼りになるベジ兄ちゃんと一緒で福も色んな事を
勉強できたんじゃあなかろうか。ともかく、楽しく過ごせて良かったです。
ベジ家のみなさまお世話になりました~~~~♪

*前にラブ母さんに散歩代行を頼んだ時も・・・・
アルは歩かなかったんだよね~。それでも50mくらいは歩いたはずなのに、だんだん頑固に
なってきている?年取った証拠だね。はぁ~~~~~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/576-a736abe0
