週末は雨続きでしたが、日曜になってやっと晴れて、今日はとても爽やかな一日でした。
今週はなぜか金土ととーちゃんがお休み。度重なる激務でそうとう疲れたのでしょう
金曜日は1日ゆっくり寝てもらいました。その間母は急ぎのお仕事。

翌日の土曜日は11年間使っていた↓アンティークのダイニングテーブルとイスを
IMGP6938_800_320.jpg

買い換えるため尼崎のHOMESへ。しかし気に入ったのが無かったので伊丹のニトリへ移動。
数週間前、御影のニトリへ行った時に気に入った商品があったけど、希望する色が
無かったのでその時は諦めていましたが、伊丹では在庫があると言われたので
思い切って買い換える事に決定!水曜日に納品なので今から楽しみです。

今度のダイニングセットは至って普通のデザイン。
こじゃれた商品ではないけれど、イスが回転式でキャスター付き、背もたれクッションまで
付いているので座り心地が良いのです。こーいうのを選ぶようになったってのは
自分も歳をとったのだなぁと思いますね~。仕方ねぇな。

日曜日、とーちゃんはお仕事。
母は午前中卓球練習で、午後からアンティークショップの人に↑のテーブルとイスの査定に
来てもらいました。引き取りの相場が全く分からなかったので、前もってその筋のお友達に
写真を見てもらい大体の値段を聞いていたのが幸いし、妥当なお値段で引き取ってもらう事が
出来ました♪テーブルとイス4個¥25000で大満足。新しいダイニングセット費用に充当
できて良かったです。このブツはすぐに持って帰ってもらったので、今の我が家のダイニングは
広々~~。アル福ものびのび出来てるようなので、このまま無くてもいいんじゃないか?
と一瞬思いましたが、実際のとこそうはいきませんわな。不便だし。

そしてここからは、気になるアルの石。
先週4/14からはパッタリとう○ちで出てこなかったんですが・・・・
今日はまた4個出てきました~~~~~!!!ワ~イ♪ワ~イ♪(*^^)/
朝1cmのが1個、5ミリほどのが2個。夕方5ミリのが1個です。

みなさんの祈りが通じたのかもしれませんね~~~
どうもありがとうございます~~~m(_ _)m

全部出たわけではないですが、このまま少~しづつ出てくればなぁと毎日祈るような気持ちで
う○ちをモミモミしてる母です。それと同時に、また食べないよう監視業務は厳しくなる一方で
散歩タイムは全く気が抜けません。後ろにも目が欲しいです~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/572-47c56010
