昨日15日はアルの11回目の誕生日。何か特別な一日にしたかったので
服部緑地までお散歩へ行ってきました。朝ゼファー家にお誘いメールを送ると
ご一緒してくれる事になり1時半ころ現地へ集合。
少し早く着いたのでグラウンドでアル福を遊ばせていると、後からゼファー君も走ってやってきてくれました。

そこで暫く福を走らせ、ちょっと疲れたところで公園内を歩くことに。
途中休憩では、ゼファーままさんが作ってくれた犬用おにぎり弁当(人間はソフト)を食べ
アルは超ご機嫌でした。(弁当作りの様子はゼファーパパのブログでね)
他にもくつガムのプレゼントをいただきアル大興奮。
IMGP6858_512.jpg

人間と同じようにベンチに座り弁当タイムってどうよ。セレブな待遇??
IMGP6864_512.jpg

隣の花壇はポピーが花盛りで綺麗です。
IMGP6874_512.jpg

ままさんに家族写真を撮ってもらい、幸せ家族の肖像がまた一枚増えました♪(ほんとか?)

のんびりと園内を1周した後は近くのドッグカフェで休憩。
服部緑地へ来ると必ずここで休憩して帰るお気に入りのカフェです。
IMGP6890_512.jpg

店内が広くて、知らず知らずの間に長居してしまう~~。アルが誕生日なのを思わずお伝えすると
誕生日のわんこにはケーキのプレゼントがあるようで、サプライズな嬉しいオヤツもサービス
していただきました。小麦粉アレルギーなアルなのでケーキはダメですが、他のオヤツを
もらってみんなで分け合って食べます。ちょっとしたお誕生日会みたいで嬉しい♪

5時頃に解散して家に帰った後は、お楽しみのディナーの用意です。
今年はスーパーで牛ランプステーキが1パック500円だったので、いつものおじやの上に
トッピング。そしてデザートにはさつまいものケーキです。(石ころが出てくればと願いを込めて)
茹でて潰したさつまいもに少しの生クリームとはちみつを入れ
中にブルーベリーをはさんで、イチゴとバナナで飾り付けてみました。
IMGP6903_512.jpg

お誕生日席(そんなのあるんか?)に座らせて、母からお祝いの歌
「ハッピバァ~スデェ アルちゃ~~ん」を聞かされる間、アルはヨダレが滝のようになっています(笑)
写真撮影が長すぎてガクブルし始めたのを合図に「ヨシ」
凄い勢いでアル福とも完食です。
IMGP6927_512.jpg

続いてデザートもあっという間に食べきっておりました。

福ちゃんは自分がメインでないと分かるのか、常に一歩引いた位置でスタンバイ。
さすが、空気を読める男子です。

アルへ
今年も元気に誕生日を迎えられて母はこれほど嬉しい事はないよ。
大きな病気もせずに笑っていてくれるお前はなんて親孝行なんだろう。
しんどい時だって、イライラしてる時だって、アルの笑顔を見ると自然に気持ちが穏やかになる。

かーちゃんは、いっつも忙しくって、福の面倒も見なきゃいけなくって
アルとゆっくり過ごす時間が減ってきてるのをお前は感じてるんだよね?ごめんな、アル。
それでもお前は、かーちゃんの言うことをちゃんと聞いて、今でも尻尾ぶんぶんで迎えてくれる。
その健気なココロに、かーちゃんはどう答えたらいいんだろう、と時に考えるんだ。


突き刺すような風の中を一緒に歩き

爽やかな新緑の下を一緒に歩き

夏はちょっといただけないけれど

また、優しい秋の木漏れ日を一緒に歩く

そんな風に一歩一歩歩いていく時間がお前の楽しい時間だったらいいのに。

お誕生日おめでとう、アル。
お前と出会えて良かった。生まれてきてくれてありがとう。
そして、まだまだかーさんと一緒に歩いておくれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/570-4bc201e6
