昨日の夜から雨が降り続いている。春の天気は変りやすく、本格的「春」になるまでは
もう暫く時間がかかるのかもしれない。例のごとく雨音が怖いアルは母にべったりで、
普段は自分のペースでのんびり寝てるところだが、そうもいかない模様。
2階で仕事をすれば椅子の下、リビングで寛いでいれば母のお尻あたりにちょっとだけ
くっついて寝てるアル。福も心配そうに姉ちゃんに寄り添い、、、、そんな2匹を見ると
雨の日もまんざらでもないなぁと思う。
080410_1655~02

午後は最近愛犬を亡くした友達からお花を贈ったお礼にとプレゼントが届いた。
愛犬の名前にちなんだ可愛い贈り物。それを見てると、彼女の亡き娘に対する深い
愛情と思い入れが伝わってきて、思わずウルウルときた。
桜の花は散りかけてはいるものの、この可愛らしい贈り物を見る度にほんわりと
柔らかい笑顔の仔を思い出す。会った事は無いけれど、そのお顔は私のココロの中にも
そっと微笑みかけてくれてるようである。
どうも、ありがとう。
080410_1544~01

大事に大事に使わせてもらうから。大事なかーさんのココロが元気であるように
私も応援するからね。

ネットを通じて、愛犬家同士の交流は距離を越えて深く繋がる。
同じ境遇、同じ悲しみを共有し合う仲間として、それらは飼い主達にとって
大きな励みになったり、勇気をくれたり、優しさを分けてもらったりするんだな。
優しさ溢れる友達に大きな力をいただいて、ゆっくり前へ進めたり、自分の考えを
改める事が出来たりと、人の優しいチカラというのはなんと大きな事か。
私自身も、優しさを分け与える事が出来る人間になれればと日々思うのだが
なかなかそうはいかないのが現実。まだまだ修行が足りないのかもしれない。

そして、大事な友達との出会いをくれたのは、紛れも無く、アル。
彼女は目に見えない宝物をかーさんに沢山与えてくれてるんだ。
もうすぐ11歳の誕生日を迎える彼女に改めて御礼を言わなければいけないね。

ありがとうアル。

そして、かーさんは今年も家族全員でお花見できた事がなにより嬉しい。
今年のお祝いは何をしてあげようか、きっと食べ物が一番嬉しいはずだよ、な?

来週火曜日4月15日で11歳。

アルが幸せである為に、私は何をしてあげれるんだろう?
毎日慌しく過ぎていく日々の中で、今一度、アルへの接し方を見直してみなければなぁ
と思う今日この頃。

「もっと私を見て」というアルの声が聞こえるような気がするのだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/566-1e37e240
