2008.04.06 お花見2nd
今日もお天気が良かったので、とーちゃんも一緒に家族水入らずでお花見へ。
日曜ということで予想通り交通公園は人だらけ。気温も若干高かったのでアル福は
少しへばっていたようですが、お弁当のおこぼれを貰う為に頑張って歩いていたようです。
IMGP6782_512.jpg

その前に桜並木をバックに記念撮影。暑いからか嬉しいからなのか2匹ともいい笑顔を見せてくれてます。
IMGP6784_512.jpg

公園に到着すると平日とは打って変わってすんごい人出!!チャリンコも人もウヨウヨいますが
空いてる場所を確保してコンビニ弁当とビールで乾杯♪
隣では鹿児島県人会の団体さんが宴会真っ只中で、ドドンパ節?なんぞを踊りまくって楽しそう。
「あ、ど~んど~んぱ~んぱ~ん どんぱ~んぱぁ~~ん」
「どどぱ~ぱ どどぱ~ぱ どんぱ~んぱ~ん♪」
その他、色んな音頭にあわせて次から次へと踊りまくるおばちゃん達は浴衣姿も艶やか?で
体力あるなぁ~なんて感心して、ついつい見入ってしまいました。

で、こちらでは執拗なクレクレ攻撃から身をかわしつつ、素早く弁当を平らげるという
慌しい弁当タイム。アル福には生野菜サラダを進呈し大人しくしてもらいました。
しかし、それでは飽き足らないアル福は、木の根っこや落ちてる小枝、落ちてるカツオ節などを
次から次へ食べるものだから母はゆっくり寝れやしねぇ!!!
「コラッ!止めなさい!」「出せ!」「いけない!」と忙しいったらないのだ。

ふと、横を見ると
IMGP6797_512.jpg

とーちゃん寝てるし。
アル福のお守りに、何の役にも立ってない。   気楽やね~~~~~

そんなこんなで、母は拾い食いを注意し続けるのも疲れたので早々に撤収です。

帰り道は再び尼崎側の武庫川河川敷でディスクを投げ、福に納得してもらいました。
人も多いし、暑かったので控えめにしましたが、家に帰ると2匹とも爆睡だったので
えぇ感じで疲れてくれたよう。今夜はゆっくりテレビが見れそうですわ。


*ダイエット中なのに、チョコバリアイスを半分食べてしまった(汗)
朝ご飯はコーヒーだけで我慢だよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/565-608da2db
