今日は今年初のお花見に行ってきました。場所は毎年恒例、尼崎の交通公園。
天気も良く絶好のお花見日和です。車で行こうかと思いましたが、春の陽気に誘われ
アル姐もなにげに元気そうなので、道中のコンビニでお弁当を買ってのんびり歩いて行くことに。


メンバーは仲良しのベジ君、アル、福の3匹です。

IMGP6767_512.jpg

桜は満開の木もあれば蕾の残る木もありで、まだ来週まではお花見を楽しめそうでした。
人出は春休み中ということもあり、母子団体のお花見客がたくさん宴会する姿が。

で、母達は桜を愛でながらのんびりと弁当を食べる予定だったんですが・・・・・
この若者2匹(アルを除く)がですね、めっちゃテンション高いんですわ!!
公園に到着するなり、「ここで遊ぶ?」「この辺広いし、ここでボール投げてくれるかな~?」
「ねぇねぇ、まだ?」「なんか忘れてな~い?」てな調子で常にガン見されてるわけで、
母達はゆっくり弁当食べる気分になれな~~い。

そんな訳で弁当もコーヒーも一気食い。
のんびりとお花見出来るには、あと5年くらいかかりそうです。。。。あ~~~、しんど。

ベジ君と福の行動を見ていると、常に遊びを求めていて、ボールやディスクがあれば
場所は何処でもいいようで、新しい場所や空気に興味を持つって事はあまりなさそう・・・
「君達はボールさえあれば何処でもいいのか?!」

アルはそれとは違い、違うお散歩コースだと嬉しそうで、連れてきた甲斐があるんだけどな。
そして、そんなアル様のスタンスは、完全に飼い犬目線というより飼い主目線。
元気に走り回る息子達を見ながら、母達と歩調をあわせてゆっくり歩く姿を見ると
おばちゃんがもう一人居るようです。(笑)

そして、公園を一回りした後、運動が全く足りてない息子達の為に尼崎側の武庫川河川敷で
暫く爆走して疲れてもらいました。こんな時のベジ君と福は瞳がキラキラしてて
ほんとに嬉しそうな顔で遊んでいます。

IMGP6774
by almam

アルも触発されて少しだけ爆走。ベジ君と福には終わりなき爆走をしてもらいました。

散々走らせた後は、我が家でゆっくりコーヒーでも飲もうという事になり、
途中でベジままさんに桜餅を買ってもらい我が家へ。

しか~~~し!!!大好きなベジままさん&ベジ君が遊びに来てくれたのが嬉しくて
再び家の中で爆走する息子達。ベジ君に狩られるのがこの上ない喜びのようで
福ちゃんはもんの凄い嬉しそうに爆走してますけど。
「君達の辞書に疲れるという言葉はないのか?!」

そんなこんなでベジまま、ふらふらです~~~~


ここに来てまでゆっくりコーヒーも飲めない母達っていったい・・・・・・・

下部かっ?!!!
いやいや、あと数年、5~6年したらゆっくり寛げるはず。(遠いな!!)
ま、しんどい事も色々あるけれど、今年もアル福揃ってお花見できたのは喜ばしい事ですな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/563-3552d9fe
