上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予定通りJFAフリスビードッグ選手権、堺大会に行ってきました。
朝5時起床、お弁当を作って7時に出発。前回の反省から、今日は遅刻もなく順調な立ち上がりです。
会場に着くと手早くタープを設営してスタンバイOK!
なんせビギナー大会は8:45分スタートなので、のんびりしてる暇はありません。
そうこうしてる間に福の第一ラウンド。

b1r
by almam

なんとか1回だけキャッチが成功し、19ポイントゲット。
ビギナー大会は空中キャッチできなくてもポイントが発生するので助かります。
(デジカメの動画なのでズームするとボケるんだよ~)
相変わらず下手なスローですが2Rに期待しましょう~
IMGP6723_320.jpg


そして、引き続き父&福ペアのチャレンジ大会1R

ch1r
by almam

スローはまずまず安定してるけど、福との息が合ってないようで、残念ながら0ポイント。
あ~、惜しいっ!!こちらも2Rに期待です。

さぁ!そしてそして、婆ゴルアル姐の出場!
トライアルボールドッグゲーム1R~~~~!!!
「そんなの興味ねぇ」アルですが、頑張って走ってもらいましょう。

al1r
by almam

て、え???おいおい?お~~~い!アル~~~!!。ボールは?
ボール、ボール持って来いって~~~!と、まるでやる気無し。てかラインの小麦粉が
気になって仕方ない。本能的に食えると認識したのか、そこから離れません(汗)
IMGP6715_320.jpg

けど、1球だけ持って帰って3ポイントゲット。
ま、いいか~~~。お笑い系おった方が場も和むし

その後、スローイングレッスンで基本の投げ方を教わりました。改善する事ばかりで頭が痛いけど
今後の練習の指針にしようかと思います。福の為にも。

午後からは心強い応援団、ゼファー家こたりん家が駆けつけてくれました。
IMGP6719_320.jpg

アル福も大喜びでテンション上げ上げ~~~~。美味しい差し入れも頂き、飲み食いしながらの
競技観戦はワイワイと楽しかったですわ。大人しく甘えてくるゼファー君やこたちゃんは
ホンマに可愛い~~~♪みんなが応援してくれてるんだし、2Rも頑張らなね!
IMGP6722_320.jpg


てな勢いでビギナー大会2R。

b2r
by almam

残念ながら空中キャッチは0の10ポイント
レッスン受けたのに更にスローが滅茶苦茶です~~~(号泣)途中脱走しかけるし
競技が終わっても逃げ回り、捕獲するのにだいぶ手間取ったわ。すんでのとこで逃げよるし、
しまいにイチゴで釣って、やっとの事捕獲。次の方をだいぶ待たせしてしまった。

で、チャレンジ2Rは???

ch2r
by almam

あう~っ!惜しいっ!!!プレーだぁ~~~~。あと少しで取れそうなのにねぇ。
残念ながら2R0ポイントで終了~~~~~
ここでもやっぱり場外逃走しかけて大汗。オイッ!ちゃんと集中しろ~。
みんなゲラゲラ笑ってるやろ。関西系の犬やけど、ここで笑い取ってどうする。
いや、コートサイドから応援するから気がそれたんだ。母がスローイングエリアの後ろで
一緒に呼び込みするべきだったんだと後から反省。次からはそうしよう。

そして、期待のアルちゃん2R~
ここでも1Rを上回る笑いを取れるのか?!

al2r
by almam

やった、やってくれました。さすが期待を裏切らないゴル魂、執拗に小麦粉ラインの
匂いを嗅いでおります。呼んでも呼んでも戻ってきやしません。
「これおいちい~♪全部舐めてもいいですか?」とでも言っているのでしょうか。
飼い主の呼び声よりも「食う」のが大事なようです。

ダメだこりゃ。

笑けてきてしょうがないじゃないかーーーっ。競技としてはまるでダメだけど本犬は尻尾フリフリで
嬉しそうなのがえぇね。そう、ボールに興味ないアルだもん、それは仕方ないのだ。
今日の大会、お笑い部門があれば間違いなく1位獲得できたかもしれん。笑いを誘った事に関しては
大いに貢献したアル福だったんじゃないかなー。アルちゃん、福ちゃん、お疲れさんでした♪

みなさんに沢山応援してもらったのに、こんな結果で申し訳ないけどさ。
まぁ、先はまだまだ長い。コツコツと練習を重ねて、いつかは公式戦に出れるように頑張るので
懲りずに応援宜しくお願いしま~す。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/559-af164bf2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。