今日も朝から雨。ほんとならば甲子園浜でBBQの予定だったのだけど、
仕方なくいつも通りに仕事を。暫くすると、昼ごろQママさんからメールと電話があった。
雨が上ったので午後からBBQをすると、ゲリラ的お誘いだ。

しかし、雨上がりで足場は悪いし・・・・・どうしようか迷ったが、「焼き芋焼くから」の一言で参加決定!
例のタンも焼くそうだが、私にとっては芋の方が魅力的なのだ。
そうして、2時半ごろアル福の散歩がてら甲子園浜に向かうのだが、家で用意をしてる側から
犬達は興奮気味。折りたたみのイスを出すと楽しいBBQだと察するようで、2匹とも鼻息が荒く、
車の中もくもる、くもる!!。時折福もギャンギャン吠えるわ、おまけに道は混んでるわで
やたらイラつく移動中だったのだ。

3時ころ現地に着くと、QJ家、いりゅう家(犬抜き)ゼファー家、みなさんお揃いでBBQはもう終わっていた。
で、着いた早々運動不足の福が遊べ遊べと催促するわ、アルはいきなり食べ物を物色するわで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ゆっくりご挨拶もできんわ!!母は焼き芋食べたいのに~~~~

そうして、福を走らせた後、やっと焼き芋にありつけた。みなさん私の為に残しておいてくれたのだ♪
ンフ♪ンフ♪美味しい~~~~♪炭火で焼くとほっこりして最高♪
(大部分は犬達に取られたけどね)

そして、犬達にはゼファーままが美味しそうな手作りご飯を用意してくれていた♪
080320_1528~01

「お野菜と鮭のゼリー寄せ!」「まぁ美味しそう!」「こんなの食べた事ないぜ!」
080320_1528~03

とばかりに爆食する2匹。

そして人間も、ロールケーキにシュークリーム、焼き芋にパンとおやつ食べまくり。
あったかいコーヒーも美味しかったですわ♪

う~~ん、良かったねぇ~~~~~。それにしても焼き芋→ゼリー寄せ、車の中でガムまで食べて
ちょっと食べすぎじゃあないですか??食う寝る遊ぶを実行してるお前達が羨ましいぞ。
でも逆にシュークリームやケーキを食べれる人間のほうがアル福から見ると羨ましいのかもしれんな。
080320_1602~01


と、そんなこんなで、2日続きの雨のストレスを振り払うかのように、楽しい時間を過ごせた祝日
春分の日だったのだ。誘ってくれたQJ家、ゼファー家、いりゅう家のみんな、ありがとね~
今年のアウトドア開幕はあいにくの天候だったけど、次回もヨロピク!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/558-9036bc6e
