上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.12 釘煮と目薬
春やなぁ~~~~。ポカポカあったかくて散歩時間もなんや楽しい今日この頃。
けれど、昨日から腰の調子がイマイチ・・・・・。なんとなくギックリ腰の前ぶれ?といった感じなので
早めに接骨院へ行ってきた。どうやら腰の不調は体の歪みが原因らしく、
PCの見すぎとデスクワークの姿勢に注意するようにとの事。

先生の施術のお陰で、体も随分楽になったので、買い物を済ませ帰宅した後、
もの凄い勢いで台所仕事をした。春の名物「いかなごの釘煮」を炊きながら夕飯の下ごしらえ&
アル福のご飯と、コンロには鍋がいっぱい並ぶ並ぶ!!
IMGP6685_320.jpg

この釘煮は田舎の両親に送る為、そして、鮭のおじやはアル福の為。

旬のものが大好きな親父は、釘煮が好きで、去年送った時にたいそう喜んでいたので
今年も作って送るのだ。食べること位しか楽しみがない親父は、今年も喜んでくれるだろうか。
味にうるさいだけに、その反応が気になるところ、ではある。

ところで、最近のアル福は目やにが出て仕方ない。
病院にいくと、遠く中国から飛来する黄砂が原因かもしれないと。なんでも1週間前ほどから
何頭もの犬が同じような症状で診察を受けに来ているそうなのだ。
IMGP6655_320.jpg

大気汚染された粉塵とともに飛来する黄砂は動物の体にまで悪影響を
もたらすとは~~~~まったくもって迷惑!!
IMGP6641_320.jpg

なので、1日3回、2種類の目薬を点眼して様子見中。金曜日に再診だよ。

黄砂はまだまだ飛来するんだろうけど、その度に結膜炎を起こすなんてたまったもんじゃない。
しかし、ゴーグルして散歩するものややこしい!てか、そんなん持ってないし。
偏西風が日本上空を避けて吹いてくれればなぁ・・・・・(無理?)


*お宅のわんこさんは大丈夫??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/555-5d434684
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。