散歩してると、小学生が近づいてきて「この犬どっちも噛めへん?」と聞いてきたので
「噛めへんよ。。。たぶん」と言うと、少しビビっていた。

なんて意地悪なあたし。

いや、99.9%噛まないだろうが、絶対に噛まないとは断言できないのだ。
子供の態度によっては。

ベジママが聞いたところ、彼の家では銀ちゃんと言う柴犬を飼っていて、昔噛まれた事があるらしく
「いつか見返したんねん」と、銀ちゃん相手に何がしかのライバル意識を持っているそうだ。

きっと彼の家では、日々、銀ちゃんvsガキんちょの静かなる順位争いが行われてるに違いない。
しかし、銀ちゃんより上にあがるのはそう簡単ではないよ。犬から尊敬されるようなボスに
なる為には、冷静な判断と、辛抱強い心と愛情が居るんだ。大人でも、それを実行するのは難しい。

いつか、彼は銀ちゃんを越える日が来るのだろうか。。。。。なんだかとても興味深い。


ところで、
今朝起きると、アルが肉球を舐め壊していた。夜中に舐めまくっていたようで
大きい肉球の皮が半分めくれている。(またピンボケ!)
IMGP6569_512.jpg

うう・・・・痛そう。
すぐに薬を塗って、靴下で保護しトイレ散歩に出たけど、歩くのは痛くないようでびっこも
ひいてない。よく見ると、ぎりぎりのとこで地面に着かない傷の場所のようだ。
しかし、新しい皮が出来るまでは、まだまだ時間がかかりそう・・・・・
夜にガーゼ交換すると、汁がいっぱいついてたよ。
IMGP6571_512.jpg

靴下大好きな福は、↑これが欲しくてたまりません。(笑)
IMGP6572_512.jpg

↑「こんな傷、全然痛くも痒くもねぇや」的なアル。
暫くは靴下生活だね。早く治りますよーに。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/552-69f5f65b
