2008.03.03 アル洗い
みなさん、「元気ですかーーっ!」(猪木風)
世界卓球は、男子、女子とも銅メダル獲得と、大健闘の戦いでしたね!決勝トーナメントに移ってから
さらに高レベルな試合ばかり、1球も目が離せないえぇ試合でした。
私的には、×日本戦だけでなく、決勝戦もTV放映して欲しかったのになぁ・・・残念。

さて、最近めっきり春めいてきて、散歩の時間が楽しくなってきましたね。この週末も、相変わらず
何処へ行くというのも無かったけど、とーちゃんも仕事だったので、犬ご飯を炊いたり、アルをシャンプーしたりして過ごしてました。
080301_1609~02

アル洗いは、年末シャンプーへ出した以来。匂いは無いのですが、撫でると若干手が汚れる状態に
なってきたので、重い腰を上げてやっと取り掛かったというわけです。(携帯写真がボケボケ!)
暴れるわけではないけれど、狭いお風呂に閉じ込められるのは苦痛のようで、
お風呂場で洗ってる間は、ひたすら固まるアル。体の負担を考えて、手早く終わらせたいもの。
そんな時、Richさんの石鹸は泡切れが良いので、すすぎ時間が短縮でき、とても助かります。
080301_1610~01

そして、ドライヤーで乾かす間、牛ひづめを噛みながら至福のひととき~~~
美味しいおやつはもらえるわ、かーさんに撫でられるわ、アルは久しぶりのVIP待遇にご機嫌です。

その間、福はねーちゃんを恨めしそうに見ながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
自分もかまって欲しくて仕方ないようでした。(だいぶ甘えん坊です)時にアルのひづめを
横取りして意地悪したり・・・・・。けど、そんなことされても、アルは怒らないんですよ。
あんなに食い意地はってるのに、なんとも不思議。同じものがもう一個あるのを、ちゃんと
知っているんですね。心の広いおねえちゃんだよ~~~~
080301_1609~01

尻尾の付け根は、一番乾きにくいので念入りに。

シャンプー&ドライでおよそ1時間半。
やたら疲れた私はアルを左に、福を右に抱っこしながら昼寝。
080301_1204~01

両手に花ならぬ、両手に犬。なんだかまったり~~~~~~~~、で幸せ。

しかし、サラフワになったアルではありますが・・・・・昨日、武庫川で・・・・・・
う○こ食っちゃいました!!!
NOOOoooooo~~~~~~!!!
誰か知らんが、ちゃんと拾っとけ!!うちの犬が食っちゃうんだよ!

食う方がオカシイだろってのもありますが・・・・

とまぁ、一瞬かなりブルーになったものの、日曜日の武庫川は沢山のワンコさんが集まり
楽しい時間を過ごせたので、凹んだ気分も何処かに飛んで行ってしまいました。

暫く、(う○こエキスが完全に無くなるまでは)アルとチューはしたくないですけどね。

---------------------------------------------------------------------------
今日からまた1週間頑張りましょう~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/550-13ce1907
