2008.02.27 八つ当たり
最近かーさんは忙しい。どっさり入ってきた仕事の上に、割り込み仕事でイライラ。

息抜き散歩の途中に、仕事の電話で更にイライラ。

そこで、福男がちっこの失敗・・・・・・・

イライラがつのっていたものだから、ちょっとキツく叱ったら
080227_1824~01

落ち込んで、1人2階の寝室でしょんぼりしていた。
080227_1824~02

「どうせ、俺は何やったってダメな男や・・・・」と人生を嘆くような虚脱っぷり。

あ~~~~~~~~~~~~失敗や。つい、犬に八つ当たりをしてしもた。

仕事が忙しいと、どんな時間も惜しいわけで、散歩の時にも時間が気になる。
普段は見守るだけなのに、道端の草を食べたり、匂いばっかり嗅ぐ犬達にやたらイラつき
「いつまで食べてんの、ハイッ!行くよっ!!」と、リードをぐいぐい引っ張り、ずんずん歩く。

そんな、怖いかーちゃんの様子を見て、アル福は顔を見合わせ
「今日のかーちゃん、怖いね、なんかいつもと様子が違う」
「またイライラしとんねん」
「お~怖、ちゃんとヒールで歩くか」
とでも思っているのか、顔色を伺いながらきっちりヒールポジションで歩きだすのだ。


多くの躾本には、
その時の気分で態度を変えず、飼い主はいつも毅然とし、落ち着いて犬に接するべし。
とか書いてあるんだけども・・・・・そう、上手くはいかんのだ。  人間だもの(相田み○を)

アル福、すまんね。

----------------------------------------------------------------------
*世界卓球にはまってます。昨夜の対韓国戦では感動して泣いたわ~~~
今日はフランス戦ですね!!頑張れニッポン!!!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/548-46bd934a
