今日は久しぶりの「なんでもない」ネタ。突っ込みどころ満載です。

アル福地方に毎週入る一枚のチラシ。私は、毎週これを見るのを密かな楽しみにしている。
IMGP6484_512.jpg

なんたって、このスーパーのチラシはとにかく汚い!何度か買い物に行った時
このチラシ編集現場に遭遇したことがあるんだが、社長である強面のおばちゃんが
パートのおばさんに向かって「あ~~っ!遅い遅い!チラシ書くのにどんだけ時間
かかってんねん!」「ここは、ほれっ!こー書いて、ちゃっちゃとやらな日が暮れるわ!」
とかなんとか、イライラした口調で文句を言っていたのだ。

とにかく、何事も綺麗に仕上がるより、速さを優先する社風らしい。

その方針からなのか、いつもチラシはこの通り。。。。。
イライラ女社長の書きなぐってる様子が想像できて、怖いったらありゃしない。

↑の表面はまだマシな方で、書き進むうちにどんどん読めなくなってくる。
IMGP6486_512.jpg

軽い書き間違えなど全く気にしないようで、三ツ矢サイダーが三ツ矢サイター
バヤリースオレンジがハヤリースオレンシ
IMGP6488_512.jpg

裏面最後の金曜日の欄になると、かなり急いでいるのか文字にもスピード感が現れている。

と、このように、なんとなーく読みにくいチラチだが、ごらんの通り値段は安い。
読み手がどう感じようと「値段で勝負」という心意気が感じられるってもんだ。

で、もう一つのネタは、とーちゃんの解読不明メール。
最近は私に突っ込まれるせいか、爆笑メールの数がずいぶん減ってきたのが残念だが
暫くためてたメールを一挙に公開!(大げさ)

2007/11/12(01:30)
おはようコンピュータの買いやけどプロバイダ契約光でにまんごせんえん
キャッスバックがあるんだけどヤフから変えるどうする

↑キャッスバックって!!!あんた東北なまりか?それと句読点使えよ!
25000円って変換しとけ。読みにくい。

2007/11/12(01:31)
いまからかえるよ たまこ焼き食べたいよよろしくぬ
↑ぬ、って!!たまごやし。

2007/11/12(01:32)
ふくどうやったや ばそこんは持って帰ってらいい
↑ばそこん(汗)

2007/11/12(01:34)
バーキングでなんか 買って帰れろか
↑パーキングだと・・・・

と、日付を見れば分かるが、数分おきにこんなメールがやってきます~~
そして今日、風邪気味だったとーちゃんに様子を伺うメールをした。
「あまり無理しないように~」と送って帰って来たメールが
「わかった888」

この888の意味がさっぱり分からんのですけど・・・・・・
何かの暗号?「ハハハ」(笑)の意味とか??
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/542-15e5f881
