今日のアル福地方は一面銀世界。朝からの雨はやがて雪に変り、昼頃にはこの通り。
IMGP6459.jpg

こんなに降り積もるのは、なんと18年ぶりだそうだが、あんまり昔過ぎて覚えていない。
まぁ、それくらい久しぶりだって事だ。数年前に一度、雪が積もった時、アルはそりゃあ
大騒ぎで「犬は喜び庭駆け回る♪」状態だったんだが、果たして今回はどうなんだろう。

そんな昔の頃を思い出しながら、夕方の散歩へ出てみると・・・・・
IMGP6461_320.jpg

いきなり食う  みたいな。

節分の時の豆お掃除隊に続く、町内清掃かどうか知らんが、アイス食べ放題やし。
IMGP6463.jpg

この勢いだと散歩の道中、ラッセル車に間違われそうである。

そんなアルを無理やり引きずりいつもの公園へ行くと、やっぱり食べまくるアル。
IMGP6469.jpg

雪道散歩が初めての福は、そうテンションが上ることもなく、なんとな~く
へっぴり腰で歩き、ときたま、つるっっと短い足を滑らせていた(爆)
IMGP6475.jpg

投げたたまごちゃんが雪に埋まってしまうのが不思議そうで、真剣に掘り返す。
たまごちゃんは埋もれてしまい、地面の上を転がらないのがどことなく不満そうなのだ。

それに引き換え、妙にテンション↑↑なのはアル。いつもは牛のように草をはんでばかりなのだが
今日は走る走る!!アイス食って、公園内を目的もなく爆走していた。
「来い」コマンドも全く聞いてないようで、かーちゃんはコントロールするのが大変だよ!!

しかし、なんであんなに興奮するんだ??雪って犬にだけ感じる媚薬が入っているんだろうか?
それとも、しびれるほど冷たい足裏の感触がたまらなく気持ちいいとか。
いや、人もスキー場に行くとわくわくするような、清々しい感じを受けるし、それと似た感覚とか?。
だったら、私もスキーウェアを着て散歩に行けば同じくハイテンションになれるかもっ!
(って着ねぇよ!)

IMGP6471.jpg

食って、走って、いつになく興奮してたアルを見ると、若い頃に逆戻りしたようで
大変ながらもちょっと嬉しくて笑ってしまった。後ろ足は寒くてガタガタ震えてたけど
飼い主の言葉、全然聞いてなかったもんな~

----------------------------------------------------------------
*アイス食べすぎて、何回もトイレの催促あり。

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/541-0a11a22c
