今日は、またまた宝塚募金活動の日でした。
12時半、PFLJさんに行き、スタッフさんと車で宝塚まで移動するのですが、
これがまた大変で・・・・。車にはクレートが2個、アル福を入れて出発したものの、
普段フリーで車に乗ってるもんだから2匹で不満たらたら。福はギャンギャン吠えるわ
アルはピーピー泣くわでうるさいったらありゃしません!!
吠え防止に、馬のアキレスを与えたりしましたが、数秒で完食しやがりまして、結局
なんの役にも立たず(汗)スタッフさんには非常にやかましい中、運転をしてもらったって訳です。

20分ほどで阪急宝塚駅前へ到着し、やっと騒音から開放されたんですが
前回の募金活動でオヤツがたんまりもらえると分かったアルは、出だしからテンション高っ!!

車から降りると用意しているスタッフさん目掛けて突進し、早速おねだり攻撃が始まります。
そんなアル福を落ち着かせるだけで、かーちゃんはのっけから疲れる~~

「ハッピースマイルで募金を集める」という目的をすっかり忘れている模様。

募金活動が始まり、福は茨木市からお手伝いに来られたボラさんに任せ、
アルはかーちゃんが担当したんですけど・・・・とにかくアルの
くれっ!くれっ!それくれーーーっ!!
の執拗なおねだりが激しくてですね、伏せやら座れやら、コマンド出すのが忙しいわ!!
おまけに、オヤツばかと化したアルはコマンドを聞いてるのか聞いてないのか、
自分の出来る芸当を何でもかんでもやりまくるというバカっぷり。もう、鼻息荒いし
あまりにも真剣すぎて・・・どんびきですわ。(あ~~疲れる)

一方、福担当のボラさんはコントロールが上手で福ちゃんは次々にコマンドを習得してたようです。
かーちゃんが相手の時は、なかなか正しいヒールポジションに付かないんですが、この通り。
IMGP6457_320.jpg

その他、「バウ~」や「ポーズ」などの芸当も集中してこなしていたようです。

でもですね、色々芸当を披露してた福よりも、目に付くのは大型犬のアルの方らしく
大人しく伏せていると、次々におじさんやおばさんが声をかけてくださる。
シニアの風格漂う姿を見て、ご苦労様と労ってくださる方が沢山いらっしゃいましたの。

しかし、そんな優しい方々にも愛想笑いなどしないアル。
とにかく目線はオヤツです
優しい声かけなど耳に入らない様子で、とにかくかーちゃんのポケットがん見。

いやぁ~~~、ほんとにねぇ~~~そんな優しい方々に申し訳ない!
アルはね、厳格な資本主義なのですよ。報酬がなければ、何もしませんから~
撫でられる事にはそう興味が無いのです。
IMGP6456_320.jpg

「情けはいらねぇ、オヤツくれ」

そう、こんな態度なので、代わりに私が愛想よくお礼を言ったりなんかして、非常に気を使ったのだ。

ま、オヤツがあれば何でも言う事聞いてくれるのはいいんですが・・・
もうちょっと、なんというか、人が好きオーラを発信してくれれば、もっと募金も集まるんじゃないかと。

ねぇ、アル。故アレックス姐さんや、お江戸のあんずちゃんのような素敵なスマイル
お願いしますよ。彼女達は人に撫でられるのが大好きやったし、こーいう活動が最も適任
じゃないかな~と思ったボラ活動でした。

「スマイルプリーズ」

----------------------------------------------------------------
PFLJさんでは新しい里親さんをいつでも募集中
最近保護されたパピーも仲間入りして、ただいまマナーのお勉強中です♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/540-24e49619
