今日も朝から雨、最近天気がいまいちスッキリしませんなぁ~。
なので、散歩はトイレのみ。福は家でトイレ出来るので、その間は留守番です。

その後、おかんは免許の更新へ行ってきました。優良講習なので1時間もかからないのが
嬉しいとこです。5年前は、壁に貼ってある写真や啓発ポスターを見るだけでしたが
今回は、事故被害者の再現VTRを見た後、道交法改正の説明など30分ほどの講習。
兵庫県では、去年からICカード制が導入され、その為に暗証番号を2種類決めて申請しました。
免許証偽造を防ぎ、事前に犯罪を防止するのが主な目的のようです。
もらった免許証の顔写真の部分に個人情報が埋め込まれているそうですが、私的には
今回、写真映りが良かった事の方が嬉しい。

更新手続きが終わったあとは、近所にある「湯の華廊」へ。
久しぶりの温泉はめっちゃ気持ちよかったです♪心も体もほぐれて、少しは優しくなれそう。
こんな温泉に両親を連れて行ってあげれたら、さぞかし喜ぶんだろうな~、なんて思ったり。

そして、すっかり優しい気持ちになったのでアル福におみやげを買いに行きました。
おもちゃ2個、馬アキレス、牛首筋、ポテト&サーモンのフードと2000円ほどの出費
つい先日もGREEN DOGでオヤツを買ったばかりなのですが、親ばかだから仕方ないのだ。
oyatu.jpg

隣接するつかしんにあるペットショップアミーゴは商品が豊富でえぇ店です♪

早々に帰り、アル福に与えてみたら狂喜乱舞してました。
supippa.jpg

福ちゃんはスリッパが大好きですし、このスリッパのつま先部分にオヤツのかけらを入れると
更に食いつくのだ。オモチャにさほど興味無しのアルまでも、ほれ、この通り
mucyu.jpg

福も興奮しまくりです。
tamaran.jpg


と、新しいオモチャで発散できたのはいいんですが、走りたい盛りの福はこれじゃ物足りない。
昨夜も雨で、今朝も雨だったので、運動が全く足りてないのだ!!なので
ドロドロを覚悟で夕方の散歩は近所の公園のグラウンドで思いっきり走ってもらいました。
ディスクで暫く走らせた後、たまごちゃんにチェンジし、走ってはレトリーブしてくるという
同じ動きを延々と。その内、楽しそうに走る福に感化されたアルも「あたいも走る」と言うので
2個のボールを次々に投げる羽目になり、かーちゃんは忙しくって仕方ないわ。

けど、嬉しそうに笑ってる2匹を見ると、かーちゃんも楽しくなるんだよね~

そして、満足した福は
nensyou.jpg

泥んこになったお腹を洗って、飯食って、寝る。みたいな。

えぇ夢見ろよっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/531-f0f86dfd
