20050522191758.jpg

昨日に引き続き茶太郎ネタです。
そう、今日は彼が我が家にやってきて、ちょびっとお預かり♪
プチ多頭飼いに前日からワクワクしてたんだよね。

で、朝9:30、待ちに待った茶太郎君が元気にやってきました。
彼はなんやわけわからんまま預かられ、最初はとっても
不安げ・・・・デカいアルはいてるし
「え?え?え~~~っ?!」って感じで戸惑っていました。
そりゃ~もう、食事も喉を通らないくらいですから
まぁ、側でアルが我がご飯を狙ってるとなればその気持ちも
解らんでは無いですがね。(アルでは考えられないこの行為)

しかし、時間が経つごとにお互いに落ち着いて~~
なぜか茶太郎の安住の場所は新聞紙の上@謎
新聞広げると必ずその上で寝るっ。&しっこもその上で。
何故だ何故だ何故なんだ~?
私の想像では「きっとブリーダーさんとこで産まれた時、新聞の上だったんだろうなぁ・・・」って思ってた。
ところが、後でkannaちゃんに聞くと
そんな事実は無いとの事で・・・・ますます謎でござる。
茶~の意外な好み発見っ!といったところでしょうか。

その後、雨の午後を寝て過ごすわんこさん達
&飼い主。たまに起きて一人遊びする茶の相手をしたり、
ピタッとくっついてくる茶にデレデレしたりとまったりした
午後を過ごしたのでございます~~~。

アルは茶太郎と一緒に遊ぶでもなく、大人しい茶太郎には「喝入れるまでもない」といった感じ。かといって可愛がる様子も無いし
お互いが好きに時間を過ごしてました。
茶太郎だったらばアルもストレス感じずに一緒に暮らせそう。
いいなぁ~~茶太郎。欲しい・・・・。(無理だけど)

で、なんですね。今回初めて小型犬が我が家に来たんすけど、
なんか、可愛い種類が違うって気がしました。
小型犬はぬいぐるみ的にただただ可愛いの。文句なしに可愛い。
ただ、大型犬のアルは存在感が大きいですね。
人間が一人いるみたいな感があります。体の大きさが関係してるのかもしれないし、今までの時間がそう思わせるのかもしれませんが・・・・。
遊んでいる様子一つとっても
茶太郎がガウガウおもちゃで遊んでいても、そう気にならない、
とても静かなんだよね。「あ、遊んでたん??」て感じ。
一方同じ動きをアルがした場合。
ドスッ、ダダッ!バタンッ!!バシバシッ!と埃が舞い上がり
体当たりされて飼い主コケルとなりかねませんもの。
でも、ガッシリした体にはいっぱい優しさが詰まってて
「こいつ、頼りがいあるなぁ~」と愛しさが増すのです。
アルっていいなぁ。やっぱりいい。

*茶太郎~~♪あんたももちろん可愛いよ~~♪
人の話も良く聞いて、絶対素晴らしい子になるだろうなぁ。
次に会うときはどんなワンコに成長してるんだろ、それが
今からとっても楽しみです。
20050522200111.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/53-435cf57d
