2008.01.19 難関のバウ
みなさま、こんにちわ。少々凹み続きだったおかんですが、このままだと
深海へ引き込まれそうな勢いだったので、べジママさんを誘って
美味しいパスタの店「ベリテ」でランチしたり、バーゲンへ行ったりしてちょいと
気分も上向きになってきました。
080117_1319~01

美味しいものを食べると、ホントに幸せな気分になりますね♪トマトソースの味が絶品で
何度でも食べたくなる、後引く美味しさです。

で。今日の午前中は福の躾教室へ行ってきました。
本日のお題は「バウ」↓
080119_1430~01


以前、少しだけ習ったんですが、すっかり忘れていたので最初っからのやり直しです。
福はボールがご褒美だと集中できるのですが、おやつだとガッツキ過ぎて、コマンドも
耳に届いてないかのようで全然ダメ!!焦り過ぎなのだ。
そして、コギならではの難点が一つあるのです。と言うのは、短足ゆえにバウの体勢を
とっていても分かりにくい・・・・・。伏せの姿勢と区別がつきにくいのよ。
なので、他の方やスタッフさんに確認してもらいつつご褒美をあげるちゅう、なんとも
やりにくい状況に立たされた訳です。
080119_1433~01

ボールがあるとしっかり後ろ足が立っているどんだけぇ~~~!!

来週はこの「バウ」の体勢を保ちつつ、複数のワンコさん達と写真撮影が待っているので
なんとしてでも来週中に完全マスターさせなければイケマセン
ボール持参じゃダメでしょうか・・・・・

080117_2039~01

「あんた、オヤツ貰えるんやから集中せなあかんやろ」

厳しいアル姐、犬世界の「斉藤さん」みたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/529-d3aa0ab1
