今日はクリスマス。良い子の元へは素敵なプレゼントが届いているはずだ。
我が家にもきっと。

今朝、福のウ○チ君は何か変だった。白いゴマのようなものがプツプツと混入している。
「もしや、寄生虫?!」と思って見てみたが、動いてるようでもないし、オヤツが
消化不良でそのまま出てきたのかと思っていた。がっ!!
その後、すぐに正体がわかった。

出てきてたのは先日精米した生米。
1225-5.jpg

袋の端っこを齧って、こそこそ食っていたのは、どこのどいつだ~~い?

福だよ!!!

それから、仕事で本町まで出かけ、夕方帰宅。玄関開けて真っ先に見えたのは
1225-4.jpg

穴が開いたとーちゃんのスニーカー。あ~~ぁ、久しぶりにやっちまった。。。
1225-6.jpg


ふぅ・・・・・。こんな調子じゃあサンタさんはうちには来ないな・・・・・プレゼント無しっ
と思ったけど、今年一年、大きな病気もせず元気で居てくれたので
ガムのオヤツセットと
1225-1.jpg

おもちゃをあげた。
1225-2.jpg

アルには輪っかがいくつも繋がったフワフワのオモチャ、福にはおさるさんがロープに乗ってる
おもちゃをプレゼントしたんだが、どうやら、2匹ともおさるにロックオンされたようで、
早速バトルが始まった。

そうしてるうちに、おさるさんはもぎ取られ、腕は引きちぎられ、ものの5分で無残な姿になったものの、
アルがおさるさん、福がロープと仲良く獲物を分け合う美しき光景が見てとれた。(そうか?)

それから、おさるさんを十分堪能したアルは再び福からロープを奪い返しハムハム。
さすが、アル姐、欲しいブツは決して福の思うようにはさせないのだ。
しかし、「そんなの関係ねぇ」な福はフワフワボールを投げるとすっ飛んでレトリーブしてくる。
1225-3.jpg

実に楽しそう。何回も何回も投げてと持ってくる福は、さすがに若いんだなぁ~~

アルは破壊で満足し、福は走って満足し、遊び方に年齢の差を感じるけど
2匹とも楽しかったようで、かーちゃんも嬉しいわ。
これからも仲良く遊ぶんだよ、アル福♪

----------------------------------------------------------------
みんなのクリスマスはどんなんかしら~~~


 ←サンタさん来た~??
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/520-795dd722
