昨日は予定通り、取引先のMDさん、外注デザイナーさんと共に忘年会に行ってきた。

場所は大阪MBS近くの「おにへい」創作和食料理のお店だ。

女どもは一年間のストレスを発散すべく、遠慮なくどんどん注文。
1222-1.jpg

まず、最初に出てきたつくり盛り合わせは、巨大な氷に乗って登場!!
氷がでかすぎて、若干さしみの存在感がかすんでます・・・・・
1222-2.jpg

そして、鮨に天ぷらと豪華な料理にいやでも盛り上がるデザインチーム
まさにうっぷんを晴らすかのごとく、
どんどん食らう
もう、死にそうにお腹いっぱいなのだが、それでも満足せず、変わりダネを注文。
1222-3.jpg

トマトのおでんに、鯖サンドイッチ!!!なんと、「鯖」でサンドイッチまで考えよった
「おにへい」の大将。朝、市場に仕入れに行った時、売店のカツサンドが目に入り
このアイデアを思いついたそうだ。しめさばと、大葉をサンドし、マヨ、しょうゆ、マスタード、にんにく
入りのソースがかけてあるこのブツ。
興味本位で注文したのだが、これが結構イケるのだ。さばも全く生臭くないし◎
途中、大将がお味の感想を聞きにきた。注文したのは私たちグループが始めてなのだろうか?
「美味しいです~~」と絶賛したら、満足そうなお顔で立ち去った大将。
これからも斬新なコラボレーションを期待してますわ。

で、食うだけ食ったら10時過ぎ。子供が待ってるデザイナーさんも居るので早々に解散となった。
しかし、先週に続き、うんまいものばっかり食べて、私の胃は再びびっくりしたようで・・・・
帰り際には腹が痛くなってしまった。うう。

まったく!これだから庶民の胃袋はっ!(怒)(今朝はすっかり元通り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日にちが変わって今日(土曜日)
朝から雨降りでうっとうしい天気だよ。アル福の朝散歩は無しで、10時半からは
福のマナー教室に行ってきた。久しぶりに会えたワンコも居て、福ちゃんも楽しそう~
1222-4.jpg

今日は今年一年のおさらいとして、沢山教えてもらった芸を皆で復習。
福はどれもよく覚えているようで、オヤツを持った手の動きに合わせてどんどんこなす。
そして、今日は前回のようにワイロをやる飼い主さんも居なくて、よく集中していた。
ちゅうか、教室にあったオヤツが特別美味しかったようなので、
「それの為ならなんでもやります!」というニュアンスが強いけど。

かーさんが買った一袋1000円のしつけレバーはどうなるの~~(泣) ま、いいや。

で、最後はクリスマスの帽子をかぶって、みんなで写真撮影などしたりして
飼い主ズは盛り上がる。特にもも太君の飼い主さんは、かなりの狂乱ぶりで、ちょっと引いた。
きっと帽子を買ちゃうんだろうな~~

帰り際には、スタッフさんが留守番してるアルの分までオヤツをくださった♪
とっても優しいスタッフさん
「どうもありがとうございます♪来年もよろしくお願いしますね」

----------------------------------------------------------------
あぁ、色々書きまくってからに、結局オチもなんもないがな。スマンね。


 ←明日もきっと雨~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/518-9c2f1754
