あらら~~、知らん間に今年も残すところ、2週間きってますがな。
クリスマスもすぐそこやけど・・・仕事が忙しくて全く実感無しっ!
長期休暇前はいつも駆け込み仕事になりますが、なんとかならんもんかね~

まぁ、なんとかなったりはしないので、明日からもがっつり働くしかない。頑張れわたし。

で、そんな仕事の合間に
月曜日はアルをシャンプーしてもらった。夏にサマーカットをお願いした
宝塚の山本にある「みっきーさん」送迎込みで¥8400也
1219-1.jpg

前回のシャンプー後、痒がっていたので、今回はパピー用の低刺激シャンプーで洗ってもらった。
1219-2.jpg

おかげで、痒がることなく↑こんな可愛いリボンまで付けてくれたよ♪
「可愛い可愛い」の大絶賛で、アルは終始ゴキゲンでしたわ。いくつになっても
女は誉め言葉に弱いものなんだよね~~~~

その翌日、火曜日は近所の田んぼでお米を作ってはる農家のおじさんから
お米を安く売ってもらった。30キロ5千円。向かいのおばちゃんが前々から農家の方に
話しをつけていたので、我が家にも半分分けていただいたのだ。
そして、すぐに精米所で精米機にかけ、白米の出来上がり。
1219-3.jpg

おじさんが言うに、お米を美味しく食べるには、玄米を10度前後、湿度60%で保存し
そのつど精米して食べるのがよいそうである。確かに。精米したてのご飯は香りもよく、美味しかった。

ご飯がメインの食卓は純和風、かぼちゃの煮物、さんまの蒲焼、豆腐の味噌汁、と
実にヘルシー&年寄りくさいが、疲れた胃には優しくてよろしい。

----------------------------------------------------------------
*やばっ!!クリスマスプレゼントとか、何も買ってない。
アル福にサンタさんはやって来るのかっ?!


 ←明日も仕事~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/515-4a07e80b
