今日は福と一緒に躾教室に参加してきた。
お世話になっていたPFLJは、11月初め、近所に移転してきたのだが
それから参加するのは初めてで、約3ヶ月ぶりの躾教室となった。

スタッフさんは一緒だが、初めての場所に福は終始興奮気味だったようで
なかなか集中できない模様。
071208_1047~01.jpg

食べ慣れたかーさんが差し出すオヤツより、目新しいオヤツが魅力的で
かえでちゃんママや、もも太君ご夫婦に「くれくれ」攻撃。

やっとこ呼び戻しても、すぐにそっちへフラフラと吸い寄せられてからに。。。
あたしのコマンドは全く聞こえてないんだよっ!!

ちゅうか・・・・
自分の飼い犬以外にオヤツやるな。
もも太君ご夫妻もかえでちゃんママもそりゃあ優しい方なんだけども
うるうる瞳にめっぽう弱いんだけども、ここではケジメをつけて欲しいのだ、な。
あたしゃ、真剣にコマンド教えようとしてんのに、全く集中できませんから。

途中で見かねたスタッフさんが
「みなさん、オヤツは他の犬に与えないでくださいね」と注意してくれたのに
遊び気分で参加されてる他所様は
「あ!あら~、またやっちゃった!この目に弱いのよ~」とか言っちゃって
キャッキャッと笑てるがな。
071208_1047~02.jpg

「僕は遊びに来てるんですけど、何か?」byもも太君

オイオイこの天才福男の邪魔する気か?
いや、ホンマに、何しに来てんねやろ。遊びに来るんはえぇけど邪魔
したらあかんわなぁ。休憩の時にはオヤツやってもOKやけど、コマンド
教えてる最中はやめてくれよ


これは・・・・新たなる刺客?福潰しっ?!
いや、それは考えすぎか。。。。

くっそ~~~っ!こーなりゃ家で復習あるのみだっ!
「ターン」「前進」「バック」の連続技必ずマスターしてやるからな。福!頑張るよ!

071208_1038~01.jpg

お預かりに来てた尻尾有りのコギ、太郎君は、とってもフレンドリーで
可愛いかった。
けど、もも太君とは相性が悪いのか、物凄い形相に一瞬変わる。めちゃおもろい。

071208_1045~01.jpg

新しい里親さんが決まったワンコさん。良かったね♪
大人しくてとっても良い子だし~、きっと幸せつかめるね♪

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
久しぶりの教室に身も心も疲れて、昼寝してしまいました。


 ←福ちゃんに応援よろしくです~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/510-258a7177
