2005.05.20 特別なアル
うちの近所のアズちゃん(小学生)はアルの事が
大好きだ。散歩の途中で出会うと、満面の笑みで
「アルちゃぁ~~~ん♪」と駆け寄ってきてくれる。
先日なんかは自宅からわざわざデジカメを持ってきて
撮影なんぞしてくれたんだ。

だったら飼えばいいじゃないのって話しだが、母さん曰く
「子供なんてあてになれへん、面倒見るのは最初だけっ!!」
という意見にめっちゃうなずき、「そうだ、そうだ、
その通りーーっ」と拳を振り上げたの言うまでも無い。

実際、私だって生まれた時分から犬、飼ってましたけど
全くお世話なんてした事無かったもんね。
可愛がるのは子犬の時だけで、大きくなったら知らん顔で、
自分が遊ぶのに夢中になってたし。。。
それに、我が家で飼ってた犬は全部猟犬。
知らない間に何処かへ譲ったり、はたまた山で行方不明
になったりと、入れ替わり立ち代りが激しかったんだよね。20050520203650.jpg

ま、可愛がってた犬が父の独断で何処かにいなくなっちゃって
寂しい思いもしたけど、そんな事日常茶飯事なんで
そのうち悲しい気持ちにも慣れっこになったんだ。

その沢山の犬さんの中で、忘れられない犬がいる。
「クロ」は我が家で生まれた犬で子犬の頃から随分可愛がって
いたんだ。彼も私の事を兄弟のように思っていたのか
よく懐いてくれて、可愛がってもらってた記憶がある。
そのクロはやがて優秀な猟犬となり、父親もそんなクロが自慢
であったのだけど、ある日山で行方不明になってしまった。。。
さんざん山中を捜索したけど、それっきりクロは帰って
来なかったんだよね。学校から帰って、いつも撫でてたクロが
いなくなって、私も随分寂しいおもいをしたんだ。
結局クロはどこへ行っちゃったんだろう・・・・
もう、とっくの昔の話だけど、私の事覚えてるかなぁ・・・

***************
話しはそれたけど、お題の意味は・・・
実はアズちゃん、ゴールデンが好きなんじゃなくって
「アル」が好きなんだそうだ。ゆったり~、まったり~~
優しい雰囲気のアルが好き♪♪でもね、アズちゃん、最初から
こんなじゃ無かったですからーーーっ。
数々の喧嘩上等事件やら、う●こ食ったりしますからーーーっ。
アルのそんなとこ知らないだろう。そうだろう。
そんなアルでもいいんですかい?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/51-866e72cf
