2007.12.02 西宮リーグ
土曜日は西宮リーグという試合に出場してきた。4~6人の団体戦で
1部~5部、各部で4チームのリーグ戦を行い、順位決定した後
午後からは同順位チーム同士でのリーグ戦が行われる。

今回は2部からの出場、私にとっては格上リーグだが、精一杯頑張る
しかない。チームメンバーはリーダー格のN先輩、Sさん、私。
そして、問題なのがあと一人のメンバー。例の刺客女が一緒だったのだ。
全くレベル違い&チームワークなんか全く考えていない奴が一緒
だったお陰で、N先輩は随分プレッシャーが大きかった事だろう・・
全く戦力外の奴が居る為、先輩は絶対勝たなければいけない羽目に。

1S/2W/3Sの内、2つ勝たなければ負け。その1試合の勝ちが見込めない
のは大きな痛手である。そして、今回は2部リーグという事もあり
強豪チームも多い、男性ばかりのチームとの試合だとパワーの差は
歴然だろう。
しかし、そんな中でもN先輩は頑張ってくれた。エース同士の戦い
ガチンコ勝負ばかりだったのにもかかわらず、ナイスファイトに心を打たれた。
結果は負け試合も多かったけれど、その技と集中力には学ぶべきものが
多かったのだ。

団体戦の成績は、結局最下位で、次の大会では3部に転落確定。
しかし、これも仕方ない。メンバーがあれじゃあねぇ・・・・
勝てという方が無理なのだっ!

私は全てダブルスの出場で、2勝4敗。勝ちを狙ったオーダーだったが
相手が男性ダブルスだと、全く歯が立たなかった。内1試合だけ例の女と
ダブルスを組んだのだが、やっぱりやりにくい!
なんせ、なんでも打つのが困りもので・・・・「その回転でスマッシュ
無理だろ!」
って球まで打つ。案の定ネットは越えない・・・・・
ダブルスなんだから、一旦繋いで次のチャンスを待てばよいものを
無理して打つから失敗ばっかだろがっ!
たまらず途中でアドバイスしても、クセになってるのか無理して
打っちゃうんだよ~~~~。
まだまだ相手の球種を見極めるって事が出来てないのが原因。
あたしもフォロー出来るほど上手じゃないしなぁ・・・

でもさ、Sさんとはえぇ試合が出来たのよ!
相手は若い男性ペア。体力や機動力には負けるけど、フルセットの
結果、勝てた~~~!!!パチパチパチ~~~~!!!
めっちゃ集中したし、一生懸命球を追いかけたよ。きっと、相手は
オバサンやと思ってナメてたんやろなー。若いだけで卓球は粗かった
打ちミスも多かったので、それに助けられたわ。

負けるかも・・と思ってた試合に勝ててほんまに嬉しい。
これは大きな自信に繋がるかもね。
木曜日にも試合があるし、今度は少しでも良い成績が得られるといいな。

で・・・・・
試合が終わると夜はチームの忘年会。一旦帰ってアル福を散歩させ
ご飯をあげて慌てて出かけた。1時間の遅刻。
忘年会はすっかり盛り上って、かなりの出遅れ感あり。
その中で、N先輩は荒れていた。もう、かなりの泥酔状態である。
原因は今日の試合~、例の女の態度にだいぶストレスが溜まって
いたようである。「自分の実力も知らずに試合に出て来る身の程知らず」
ってところが、特に気に入らないらしい。

こっそり私に

「あの女、潰せ」司令までっ!!!

ひょえ~~~っ!!!怖ぇ~~~~!!そんなの無理っす先輩

あぁ、どうなるんだうちのチーム・・・・
不協和音は次第に表面化してきるような兆しがチラホラ。(滝汗)


----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
日曜日は二日酔いで一日寝てました。トホホ・・・・
もぉ~チャンポンはしない!絶対しないぞ!(と前から言ってる)


 ←明日は本町~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/507-fb7cc5d6
