今日も予定無しの私。良い天気なので、アル福と何処かへ散歩、とも
考えていたのだけど、ガスレンジの汚れが目についたので
一心不乱に掃除してたら、あっという間に時間は過ぎてしまった。
IMGP5974_320.jpg

こーいうの、やり出すと止まらないんだよね~

そうしてる間に、ネット注文した加湿器1号2号が届く。
IMGP5973_320.jpg

1号は前から欲しかったエレクトロラックス。
IMGP5979_320.jpg

2号はiwatani製で、こちらは仕事部屋に。

ここ数年、加齢のせいで干からび気味の私。冬になると乾燥からくる
湿疹に悩まされていたのだ。これからは、この加湿器で私の乾いた心と体が満ち足りることに期待しよう。

そして、夕方はアル福を連れて病院まで。
アルは耳掃除、福はワクチン接種だ。アルは日曜日にもお父さんが病院
に連れて行ってくれて、その再診。先週は耳たぶが赤く腫れて、とっても
痒そうだったのだが、今日はだいぶマシになってて安心した。
あと2~3日お薬を塗れば治るだろう。しかし、それよりも驚いたのが
体重増加!なんと、29.5キロになってるではないかーーーっ!!!
半月前までは28キロ弱だったのに、最近BBQだのなんだのと、
美味しいイベントが続いたのが原因か一気にデブってしまった。

これは、マズイ
早速今日の夕飯からダイエットさせなければ、ねばねば。

「ダイエットって!?」
IMGP5971_320.jpg


福は10.3キロ。彼の場合は、結構食べるがその分運動量が多いので
全く問題なし。先生にその後の足の状態を聞かれたので
「ジャンプさせるとまだダメですね~」「ボールのレトリーブだけさせてます」と言うと
それもダメだと言われた。靭帯損傷は完全に治るまでは1~2ヶ月は
かかるそうで、その間激しい運動はお休みしてくださいだと。

ジャンプさせなければいいってもんでも無さそうだ。
うう~~~ん・・・・困った。福の有り余る体力をどう発散させるか
それが問題。なぜなら、運動が足りないとストレスであれこれ悪戯が
始まるのである。

病院通いでやたら疲れた2匹は大人しい。
IMGP5978_320.jpg



長距離の歩き散歩・・・・・・・が一番いいんだろうけどね・・・・
時間かかるし、私が激痩せしそうである。ま、アルも太ったから
ダイエットする為にもちょっと散歩の距離を伸ばしてみるのも
いいかもしれんな・・・・。一番の問題は飼い主が歩くかどうか?である。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
今夜、どーちゃんは現場の忘年会!夕飯作らなくていいんだ~
なので、夕飯はコンビニでメガ弁当シリーズ「ジャンボ焼き鮭弁当」を買った
IMGP5975_320.jpg

めっさデカい。


 ←明日は試合~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/506-94f22503
