今日はQJ家、ゼファー家と一緒に、甲子園浜でBBQを楽しんできた。
起きたら8時半、サンドイッチを持参すると宣言してたので、それから
慌てて作り、洗濯物を干してたりなんかしてると気がつけば10時半。
予定では10時に行く予定だったのに、大幅な遅刻で11時頃現地に着いた。

セッティングは、とっくに到着していたQJ家とゼファー家に任せて
到着するなり「仙台の牛タン」が頂けるというVIPな待遇だ。(すまんね)
IMGP5679_320.jpg

あぁ、逢いたかった牛タンにまた会えたわ。アブラのりのりでジューシーなタン、
相変わらず鬼マイウーーッ!!これが出てきたら、サンドイッチの存在はかすむ。
事実写真にも撮ってないのだ。

で、次に出てくるのがお馴染みの「豚バラスモーク」
IMGP5681_320.jpg

まった、これも美味しいがなっ!!!!このスモークの香りが食欲をそそるんだよね~♪♪
あ~~~、幸せ~~~~~~~~~。

しかしね、ゆっくり味わいたいのだが、そうもいかない。
IMGP5717_320.jpg

↑こいつが「遊べ遊べ」言うてまとわりつくもんだから、ゆっくり
座って食事もままならんのだ。ま、楽しくてテンションなのもわからんではないが、
ボールを投げ、汚くなった手で箸を持つのはいかがなものか。
そうして、ボールを投げてやると、同じく元気なジェイクも参戦し、
ラブVSコギ=肉体派&短足の戦いになるのだが、最近勢力を増してる
福は全く負けてない。ジェイクの長い足に負けず劣らず、先にゲット
したり、ジェイクが先にボールを取っても「ワンワンワンワン!」言うて
奪い取る、みたいな。まったく、うるさくて仕方ないよ!!

まぁ、福のボールだから渡したくない気持ちはあるだろうけど・・・
「お前が走るの遅いんじゃんか」と母は思う。
と、そんな感じで、肉を食う片手間にボールを投げ、フリスビーを投げ
せわしないったらありゃしねぇ土曜の昼下がり。

Qちゃんは元気です。
IMGP5710_320.jpg

ステロイド投薬が効いてるのか、食欲も出てきてるそうで、今日も
元気な姿を見せてくれた。こーいう場所でのQちゃんの顔はやっぱり
生き生きとして、可愛い。ママさんに引張りっこをねだる姿がいじらしくて、心温まる光景。
このままの状態を維持していけますようにと、心から願うよ。
また美味しいものもいっぱい食べようね!

で、人間ばかり美味しい思いをしてたら申し訳ないと
ゼファーママさんが手作りご飯を持ってきてくれた。鮭とお野菜のおじやは、
とっても美味しそうで、若干私も食べたくなるが、我慢。
トッピングに牛肉を乗せてもらって超豪華なランチに犬も盛り上がる。
IMGP5690_320.jpg

そして、スイーツは「焼き芋」
IMGP5737_320.jpg

と至れり尽くせりなフルコースじゃないか。
IMGP5750_320.jpg

群がる犬達。君らは幸せだなぁ~
IMGP5753_320.jpg

「もっと食べたいです」・・・て、明らかに食いすぎやからっ!
さんざん食べたアル姐は、その後も食い物を求めてさまよい歩き、地べたに
落ちてる松ぼっくりをボ~リボ~リ。いったい何個食ったのかわからんが
とにかく食っていた。時に福にも分け与えたりなんかして・・・・
余計な事を教える。

あぁ・・・そっちの監視もしなきゃイケナイとは、全く躾がなっちゃないですな。アル福。
ゆっくりお食事を楽しむ為には2個のクレートが必要かもしれません。

あ~~~、2匹同時に監視するのって大変だわ~~~
けど、
IMGP5759_320.jpg

お餅もしっかり食べました。

「食ってばっかだから監視出来ないんだよっ!」って突っ込みは無しでお願いしますよ。

----------------------------------------------------------------
天気上々の3連休、犬達といっぱい楽しめたら幸せですな。
明日は卓球の練習だけど。


 ←あと一日楽しみましょう~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/502-d65d1df6
