2005.05.17 まとめて日記
ice.jpg

ちょっとさぼってますたが。。。
まとめて書いとく。

日曜日、Q家と芦屋浜でBBQしました。今年初の外ご飯、
やっぱ外で食べると格別にうまいのは何故??
太陽のエキスを吸ってるからなのか?
今回も腕を振るってくれたQパパ&Qママのお陰で美味しい
週末を過ごせることができました。ども、ありがと。
ゴルゴンゾーラのペンネ、めっちゃまいう~でした!!

月曜日、朝の散歩で
エルザの飼い主さんに偶然お会いした。エルザパパさんは
「アル、元気そうやな、相変わらず模様つけてるから
おまえやってわかるわ」と彼女のトレードマークを懐かしそうに
撫でてくれた。そして、17歳まで生きたエルザの最後の様子
をポツポツと語ってくれたんだよね。

亡くなる一週間前からは、唯一食べていたお肉も受け付けなくなって、水だけ飲み、下痢をしてやせ細り、体の中のものを全て出し切っていたそうです。まるで自分自身でミイラ化するようだったとおっしゃっていました。(老衰で亡くなる犬の最後はそんな感じなんだそうです)
寂しそうに語ってくれたエルザパパさんではありますが、
そのお顔には「天寿をまっとうさせた」という自信みたいなものが
感じられたのであります。

その朝、エルザパパさんは、20年間お世話になった散歩道を
感謝の気持ちを持ってゴミ拾いされてたんです。本当に、
本当に素晴らしい犬飼いさん!!私、感動しました!
犬と人がとても良い関係だったんでしょうね。そうして
こんな優しい気持ちになれるんだなぁ・・・・
私なんざ思いも付かない行動ですわ。
一方、う○こホッタラカシにしてる犬飼いもいてるって言うのに
・・・この違いは何処からやってくるんでしょうか。
爪の垢でも煎じて飲ませたい。

そんな感動の朝を迎えた後、アルママは卓球の試合に行きました。
そのお陰かどうか解りませんが、その日は23ブロック
5チーム中で1位というガッツポーズバリバリの成績を
残す事ができました。ウフ♪

で、今日火曜日
昼から大阪でお仕事。分け解らんおじさんを
操るようなお仕事で、お金を巻き上げる悪徳業者みたいだった
私@悪
いやいや、ちゃんとやる事やってますけど。。。。。
仕事を終えて、
「こんなに楽でえぇんかぁ~~♪」なんて、スキップしながら、
近くのおさる家へ寄って帰りました。
アレックスにも会えて嬉しいし~~
石鹸もらって嬉しいし~~~。また行こ♪

お金を巻き上げた後はおさる家へ。これからの定番コースにしたんねん。フフッ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/50-d7ea9e91
