2007.11.13 福の宝箱
うちの福は、何でも隠す。オヤツは早食い専門だが
オモチャなどは出していると、テレビの隅、冷蔵庫の下、キャビネットの下、
071112_2323~01.jpg

と、家中のありとあらゆる隅っこに入れ込む。
隠すというのでは無いのかもしれないが、何故か自ら持ち込んで
「取れそうで取れない」状況を楽しんでいるかのよう。
まぁ、何でも苦労して手に入れた物というのは格別な逸品に変わる
のだが、オモチャもそうなのだろうか??

そうして、結局取れないところまで押し込んで
071113_1616~01.jpg

その度に「取ってください」
放っておくと穴が開くほど見つめられ、あげく、フンガフンガ言いながら
駄々をこねる子供のように床でジタバタ暴れ出すのだ。

投げた時、素直にレトリーブしてくれば、ずっと遊べるのに、
それだと単調になるから、あえてワンクッションおいて変化をつけている?

それとも・・・・
こたつに入ったまま動かないかーちゃんを動かそうと
ダイエットのお手伝いしてるつもりか?

もぅ~~~、何回も何回も面倒なんだよね~~~
いちいち立ち上がって、冷蔵庫の下に手ぇ突っ込むのイヤやわ。

なので、放っておく。暴れても知らん。

すると、諦めて寝る
071112_2330~01.jpg

これから、静かな大人の時間ね。

----------------------------------------------------------------
*人生色々あるもので、周りでは家族との別れが近い友、離婚危機の友。
それぞれに、心を痛め、耐えている。
時には折れそうな気持ちを笑いで誤魔化しながら。
そんな友達に、私は何をしてあげれるのだろう。。。。
救う力方法など何も持ち合わせていないのが、悔しくて、ただ話しを
聞くしか出来ない自分がもどかしいね。

けれど、祈っているよ。幸せな時間が少しでも沢山出来ますように、
また、楽しい日々が戻ってきますように。


 ←今週も頑張りましょう~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/499-8c435068
