今朝は気温もググッと下がり、アル福地方にもやっと秋っぽい気配が
感じられた。人にとっては寒いくらいだが、犬には丁度よいのか
アル姐は今朝も元気だ。

ご近所のいつもの道を散歩していると、向かいから、昔から知ってる
「サブちゃん」がお母さんと共に歩いてきた。スリムで足の長い
雑種犬サブちゃんは、アルにとっては舎弟的位置にいる、
こわもてのアル姐は苦手だが、長いものには巻かれとけと、
そんな感じで挨拶をしてくるワンコだ。

そういう仲だったので、私も挨拶をさせようとアルのリードを離して
気軽に寄っていったのだが、今日は違った。
犬的に、なにが気に食わなかったのかは謎だが、アルが突如豹変!!
サブちゃん目がけてガウガウガウーーーッ!!!
リードに繋がれたサブちゃんも牙をむき出して必死に応戦だ。

驚いて、すぐさまアルの首根っこをつかみ仲裁し、
リードでパシッ!と頭をどついてやった。やっと、正気に返ったアルは
ごめんなさい顔で私を恐る恐る見上げてるけども、朝から・・・・

「何やっとんじゃーーーっ!!!」

まったく、もぉ~~~~。最近元気なもので、自分の力をまたまた誇示
したくなっているに違いない。

「最近サブはいっこも挨拶しにけーへんが、どないなっとんねん!」
071112_1430~01.jpg

と思ってるらしいが、なんで、お前だけ任侠の世界に生きてるのだ?
そんな風に肩で風切って歩くような女に育てた覚えはありませんけど。

こんな、こわもて姉ちゃんを目の当たりにした福は
おっかなビックリで訳分からんと吠えまくるし、朝から近所迷惑じゃないか。
かーさん、どっぷり疲れたぞ。

と、そんな姐さんだが、昼から降り出した雨が怖くて
夕方の散歩ではテンション超低・・・なさけない。
071112_1701~01.jpg


元気なのは嬉しいが、夜露死苦はヤメロ。お願いだ。

で、福はそんなの忘れて無邪気に遊び命。彼にとっての興味は犬ではなく
新しいオモチャ「お化けちゃん」。
昨日、ポーアイで行われた第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル 2007の会場で
買いあさったオモチャの中の一つ。(ディスク大会には出れなかったけど買物だけしに行きました)
071112_1431~01.jpg

これが、めちゃめちゃお気に入りで、頭おかしいくらい弾けてます。
ディスク禁止令のストレス発散に、大いに役立ってくれそう。(目が真剣)

----------------------------------------------------------------
お仕事も大変だけど、犬育ても大変ざます。


 ←今週も頑張りましょう~
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/498-7354a060
