2007.10.11 厄日か?!
今日は、やたら騒音に悩まされる1日やった。
午前中に仕事を終え、午後から衣替えやお掃除をしていると
やたら外が騒がしい。

幼稚園から帰ってきた子供達が
キャーーッ!!うわーーっっ!!!キィイイ~~!!!
と金切り声をあげて走りまわっている。

どうやら、斜め前のお宅でママ友が子連れで大集合しているらしく、
家の前には5,6台のママチャリが並び、子供の喧騒と
ママの喋り声が外まで響き渡っているのだ。
もう、そりゃ、騒がしいのなんのって!!
いつも静かな我が家にとっては騒音そのもの!!

それが昼から延々と続き・・・・・
あまりに苦痛だったので、いきつけのカフェへコーヒーを飲みに行ったのだが
ここでもまた。
店内は珍しくにぎわっており、これまたママ友同士らしいお客が喋る喋る!
声はでかい上にマシンガントーク
静かな空間で読書をしようと思ってたのに、それもままならん。

どこに逃げてもうるさい。今日は騒がしい1日なんだろうか?

そして二時間ほど外で時間をつぶして家に帰ると
お客がまだ居るがな!なんとなく鍋の匂いもして、相変わらず
騒々しいご近所さん。

あーーー!!う・る・さーーーい!!!
なので、すぐさまアル福を散歩へ連れ出したが
「もしや、、、お泊りするつもりじゃねぇだろうな・・・
それだけは勘弁してくれ~~」と散歩の間中気が気じゃない。
幸い、散歩から帰るとお客は帰ったようで、いつもの静かな夜に戻って
いてホッとしたのだった。

で・・・・
071011_1938~0001.jpg

イライラを静めようとして買ったアイビー。これと一緒に買った
かぼちゃ型ハロウィン仕様のガーデンスティックが無い。
自転車のカゴから落としたのか、途中買い物途中で取られたのか
わからんけど、とにかく無い~~~~

うぅ・・・
とっても可愛かったのに・・・・150円やったけど、癒されるブツだったのに。

今日はついてないなぁ。


071011_1938~0002.jpg

「かーちゃん、イライラするとろくな事ないで」

ですね。

----------------------------------------------------------------
明日は静かに過ごしたいものです。


 ←お陰様でランキングもちょっと上昇~♪引き続き応援ヨロシクです!。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/480-207f6a41
