昨日は予定通り、久多まで日帰りキャンプへ行ってきました。
天気も良くて暑いくらいだったので、川遊びには丁度良い気温♪
土曜日から琵琶湖で遊んでるQパパとは現地集合なので、Qママさんを
朝7時に迎えに行きました。そして、Q家のお友達さんと桂川で
8時に集合し、久多まで向かいます。9時半頃到着したら、Qパパと
ゼファー家も到着済みだったので、早速荷物を降ろしてセッティングを開始。

私らはその間、お先に川遊びに行ってきました。
IMGP5440_320.jpg

福には水没防止に今回新しいライジャケを用意してあげました。
進んでは入水しないけど、対岸にアルが泳ぎつくと必死で泳いで
後追いする、けなげな奴です。
IMGP5443_320.jpg

アルは今回も張り切ってて、元気元気!ジェイクを追い掛け回したり
頑張ってボールをレトリーブしたり、数年前のアルが蘇るのが
かーちゃん的には嬉しいよ。マイナスイオン効果?

ひと遊びした後は昼ごはんの用意に取り掛かります。
今回のランチメニューは、豚バラのスモーク 何度食べてもおいしいです♪
IMGP5449_320.jpg

豚肉の鉄板焼き キムチを乗せて食べると激ウマ!!(Q家のお友達が用意してくれました)
IMGP5447_320.jpg

そして、かーちゃんが広島焼きを
IMGP5448_320.jpg

みなさん、大喜びで食べてくれたので、焼いた甲斐がありました。
ホットプレートを持参したのが大成功だったようです。
IMGP5450_320.jpg

池乃めだか?もお好み食って大喜び(爆)

今回は人間11人、子供5人と大人数だったのでワイワイと
とっても賑やかに過ごせたのだよ♪
IMGP5456_320.jpg

普段子供と接する機会が無いので乳飲み子に大興奮!!
めっちゃ可愛い~~~~っ!!!ったらないのだ。しかも2人も居るし
どっちも天使みたいで、もうデレデレ。見てるだけで幸せよ♪
IMGP5492_320.jpg

この後、石を食うBabyちゃん(うまいのか?!)やだ、ほんと可愛い~~
小学生のちびっ子ともキャッチボールしたり、ディスクの投げ練したりと
子供相手に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
IMGP5491_320.jpg

幸せだねぇ・・・・

お昼を食べたら、また川遊びに。子供も犬も大人もみんなはしゃいで
穏やかな午後が過ぎていく。石ころの河原で寝そべったらちょっと
暖かくて、また幸せな気分になったよ。
IMGP5488_320.jpg

人間の子供も可愛いけど、うちのワン子も負けてないはず。

老犬になったアルだけど、私にとっては子供なんだよね。すぐに疲れちゃって
眠くなるけどさ、食べ物がある場所では一番元気そうだよ。うん、
まだまだ大丈夫!水に入ると福より優位に立てる。それがとっても
嬉しそうで、私は何度も泳がせてやりたくなるんだ。

福は陸に上がると俄然張り切って、ディスクの要求ばかりしてくる。
川遊びはちょっと苦手だけど、アルと一緒に居たくて頑張って泳ぐなぁ
短い足で必死に付いてくとこが可愛いよ。

自然の中で、思いっきり犬と遊ぶのが好き。洋服とか、美味しいものを
食べるのも好きだけど、これにはかなわん。日々の散歩では
そうそう時間をとってやれないけど、こういう特別な時間が、また
私達を家族にしていくのかな~~

なんて思ってたら、もう夕方。
夕食のメニューは前日にどっさり買いこんだ野菜で「豚しゃぶ&松茸ご飯」
今年初の松茸、美味しかった~~~♪
IMGP5510_320.jpg

豚しゃぶも体があったまって美味しい~~~♪♪
大勢で食べるとさらに美味しいです~~~♪♪鍋は用意も楽チンだし
これかの季節はえぇね。で、お腹いっぱいになったところで
私らは一足お先に撤収。翌朝とーちゃんは早朝出勤なので早めに帰途につく事にしました。
7時過ぎに出発して、9時頃家に到着。
簡単に片付けをしたら、いつの間にか夫婦&犬揃ってリビングで爆睡。

疲れたけど、充実した1日でした。たまには、こんなんもえぇよね。

----------------------------------------------------------------
3連休も今日でおしまい。また明日から頑張りましょう!!


 ←いつも応援ありがとう!。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/478-21ed9c61
