2007.10.03 ハーバー暴走
今日の散歩は、久しぶりにベジ君とヨットハーバーに行く事にした。
いつも車中で吠えまくる福、ベジ君が一緒だと余計にテンションが
上がるので、その対策として福はクレートに入れ、なおかつスペシャル
な「馬アキレス」まで与えていたのだ。福にだけ。
IMGP5427_512.jpg

そして、ベジ君を迎えに行き彼が車に乗り込んだ。と、最初の内は
アキレスを食っていたのか静かにしていたが、ものの5分も立たない
間に、ワンワンワンワンワンワン!!
グルゥ~キュ~~ンと意味不明な鳴き声も混ぜながら、騒ぎ初めてしまった。
どうやら、固くて長持ちするアキレスを一気食いしたんだろう。

チッ!長時間おやつで気をそらそうとしたのに・・作戦失敗やっ!!。
それから、ヨットハーバーに到着するまでの間、ず~~っと
吠えっぱなしで、風邪気味のベジままもさぞかし疲れたことだろうと思う。
こんな時、アル姐の一喝が欲しいところだが、何故かこういう時は
怒らないんだよね~~~。ココロが広い?
IMGP5429_512.jpg

で、20~30分、吠え続けた福男だが、ハーバーに到着しても全く
疲れ知らずで「俺はやるぜ!」と訳の分からない気合だけ入っている。
芝生広場を爆走し、フリスビーを追いかけまくり、ベジ君のボール
遊びに参戦したり、全然止まりませんけど。。。

ベジ君の落ち着きをちょっとは見習え。
IMGP5428_512.jpg


一方、動きまくる福とは逆に、食い気に走る女、アル。
「あっちの草美味しそう~、あ♪松ぼっくり見つけた~♪」
「これって歯ごたえ良くって美味しいんだよね~」バリボリ~~~。
「あぁ~~♪♪あの草も魅力的だわ~、ちょっと味見してこよ」
と、サラダバーにご執心。(牛かよ!)そして、サラダを食べ終わると
IMGP5425_512.jpg

ベジままをカツ上げ。
「そのカバンの中にオヤツ入ってるやろ。それちょーだい」
「もったいぶらんとはよちょーだいって!、なぁなぁ!!」
と、お行儀悪い事この上ない。で、食うだけ食ったら「もう帰る」っておい!

あぁ~~~、ほんまにねぇ~~~~。
かーちゃんの想像してたリラックスタイムとは程遠いわ。
IMGP5431_512.jpg

かーちゃんはな、福の暴走欲を満足させて、海の見えるカフェテラスで
ゆっくりコーヒー飲むはずだったんだよ。それなのに、それなのに・・
カフェではアルのくれくれ地獄に陥り、福とベジは退屈して相撲を
始める。さっきまで散々走り回ってたのに、君達は疲れてないのか?え?

ゆっくりお茶も出来ゃしねぇじゃないか。
涼しくなって、散歩には最適な季節になったけど、犬も元気で
ちょっとやそっとじゃ疲れないのだ。

*お疲れベジまま、お疲れ私。まだまだ子育ては続く。

----------------------------------------------------------------
ベジ君と異常に仲良しの福。彼と一緒だとテンション
嬉しさ爆発なのです。

★人生活
明日からケーキを焼いてまったり過ごす予定だったのに、
またもや急ぎの仕事が舞い込んできました・・・。(汗)


 ←応援よろしくお願いします~。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/474-06884f82
