2007.09.19 育犬委員アル
みなさん、こんにちわんこ。おっさん嫌い症候群だった私ですが
愚痴った事と、ブログに悪口を書きなぐった事により
スッキリ朝を迎えられました。腹立つ時は発散するのが一番ね~♪

で、犬ブログらしいネタをひとつ。

昨日の散歩での出来事

いつも夕方に出会う、雑種のリュウ君は1歳ちょいのハイテンションボーイ。
散歩大好き、人大好きの気のいい奴だが、そのパワーに
華奢な奥さんは毎日ヘトヘトで『いつか、倒れる、死んでしまう』が
口癖なのである。なので、まったりアルを見ては
『アルちゃん、いいわぁ~~、ほんま落ち着くわぁ~』と絶賛してくれる。

昨日も、1メートルくらいビョンビョン飛び跳ねてるリュウ君、
ほんとに大変そうだ・・・・・私も心なしか『いつか倒れる・・・?』
と心配になったので、『アルちゃん、お母さん大変そうやし、
ちょっとリュウ君に落ち着き言うたり』と言うてみたら

アル豹変!!

突如、リュウ君に向かってガウガウッ!と一喝。
『ちょっと、じっとせぇ!!』と言っていたのかは謎だが

アルすげぇ・・・・
何処まで理解できんねん。


ちょっと前にもこんな事があった。最近、調子に乗ってた福
アルのケージを掘り返し、ソファーにでかい顔してふんぞり返り
かーさんにしょっちゅう家の中で遊んでもらってもいる。
そんな様子を横目でジト~っと見てたアルに
『お前、福になんか言いたい事あるんちゃうか?ビシッと言うたり』
と言うてみたら

アル豹変!!

『お前、最近態度デカいんちゃうんかーーーっ!!』と一喝&お仕置き。
その後、私の隣にちょこんとお座りして、
『かーさん、私の方がエライやんな?な?』と尻尾をフリフリしている
そうだ、アルはエライ!!お前は福よりエライに決まってるがな。

と、こんな風で
アルはかーさんと共に、犬育てを自分の使命だと思っているようだ。
頼りになるぜ、アル姐。なんか・・・近所のガキんちょに口うるさく
注意するオバサンみたいで、こんな人昔はようけおったもんなぁ~
IMGP1545_320.jpg

「ここいらの治安を守るため、あたいは頑張る」

----------------------------------------------------------------
けど、お前も昔はリュウ君みたいやってんぞ。それ、忘れてるやろ。


 ←アルの新しいお仕事(使命)に応援よろしくなのだ。

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/468-24b22382
