2007.09.05 老いも若きも
今朝の散歩は久しぶりの個別散歩。
まず福男のパワーを発散させるため、不思議公園でフリスビーをさせる。
朝っぱらからテンションの福男との散歩は楽しいけれど
疲れる時もあるのだ。

その後、まったりアル姐との散歩では、福遊びとの疲れが癒されると言うか、
なんともいえないリラックスタイムが過ごせる。
070905_0829~0001.jpg

昔は、滑り台が大好きで、ここに上がって嬉しそうに尻尾を振っていた
ものだが、今思うとこんな高い場所にデカイ犬が立っている風景
ってのも違和感がある。まぁ、今も登ろうと思えば出来るに違いないけど、足への負担が心配なので、滑り台登頂は封印している次第で・・・
070905_0833~0001.jpg

アルはかーちゃんの足元で寝そべり、風を感じたり、道行く人や
散歩中の犬を眺めるだけ。

私もゆっくりベンチに座って、同じように風にあたると、一日の力が
湧いてくる感じがして。アルの癒しパワーを存分に受け取る事ができる、
とても貴重な時間だ。

個別散歩って、時間は取られるけど、つい見逃してしまうサインが
読み取れていいものだな。アル福それぞれに。

で、午後からは、仕事がぽっかり空いたので、ベジ君を誘って
昨日行けなかったヨットハーバーへ行ってきたのだ。
070905_1627~0001.jpg

今日は薄曇りなので、そう暑くもない。ベジ君、福男は
公園に着くと「ボールボール!」「フリスビーフリスビー!」と
相変わらず元気がいい。

側ではアルもニコニコさん。
070905_1628~0001.jpg

大好きなハーバーに来れてよほど嬉しかったのだろう、何度も
スリスリゴロゴロを繰り返し、こんな笑顔まで見せてくれた。

親ばか発言だけど『マジで可愛い』

最近、アルが元気なのは、福やベジ君のお陰かも??
若い犬と一緒に遊んで、刺激を受けているのか?とにかく嬉しい兆候だなぁ~~。
070905_1813~0001.jpg


あと、一月で暑さもやわらぐだろうし、秋の散歩がますます
楽しみな今日この頃。

----------------------------------------------------------------
秋レジャーの予定は何も無いけどさ~。涼しいだけでいいのよ。ホンマ


 ←クリックで夏ばてを吹き飛ばせ!そうですか?
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/463-984e5f60
